「車」カテゴリーアーカイブ

エアロこすった その2 (T_T)

長浜ラーメンの駐車場から出るとき,
後から来た車に遠慮して狭いほうの出口から出ようとしたら,段差でガリッとやった(T_T).
今度は右前輪の後ろあたり.
暗くてまだよく確認できてないが,音の割には傷が目立たなくてよかった.
それにしてもこれじゃ前と同じパターンじゃないか….
もうほかの車なんぞに道は譲らん!と決めたのにやっぱりまだお人よしが抜けきってない….
今度こそ遠慮なんかしないぞ!!!

それにしてもこの車が売ってた時点で左のエアロが割れてるだけで後はほとんど無傷だった
ってことは,前オーナーはかなり運転うまいか慎重派か….
とにかく実は結構すごいことだったのかも.
それともぶつけまくりで何度もエアロを付け替えたとか….それはそれですごいけど.

洗車雨

今日は思ったほど寒くなかったので洗車した.メンテナンスポリマーも使った.
のんびりやってたら乾きすぎて取るのつらかった.
と思ったら例によって雨が降ってきた.(T_T)

ヒール・トゥ

ふらふらさまよって見つけたところ.
頭文字B かれんちゃんのドリドリ教室!! で初心者向け(?)にいろいろテクを解説してる.
ヒール・トゥってやっぱり内股なのね.ガニ股のおいらにはつらいっす….
何でもいいけど,ドリドリ教室のURL全角文字だけどちゃんと読めるのね.

もひとつ
リンク .カレンのパーツ価格表とか.

アンテナ故障?

カレンの電動アンテナが突然壊れた.うぃーんうぃーん言うだけで伸びない縮まない(T_T).
もともとラジオは聞かないので電動である必要はないんだけどね….

それから,ひょんなことから(“ひょん”ってなんだろう…?) BBS というマークの入った
アルミホイールが2本余った.しかも片方だけ未使用だけど古いタイヤ付き.
インテリアにしようとしたんだそうだ.
オークションにでもかけてやろうかともくろんでいるが,
ホイールのサイズの見方がよく分からない.
ちなみに5穴だけどカレンのよりも穴の位置が広くてつかないらしい.
それから,ホイールやタイヤのサイズ(17インチとか言ってるやつ)は,
タイヤとホイールの境目の直径だそうだ.知らんかった.

ガソリンくれー

きのう出かけなかったもんだからガス欠ランプつきっぱなしだ.
このまま愛工大まで行くのはちょっと厳しいので,
やや遅刻気味にもかかわらず途中で千円分入れた.
しかし 99円/l ってボッタクリやなあ….

関係ないがちょっと風邪気味?

ジンクス

今週は忙しくて洗車ができなかった.
せっかくメンテナンスポリマーとやらを使ったのに,あっという間に砂だらけだ.
そこで今日はガソリンスタンドで自動洗車(0.5往復モード\300)してみた.
暗くてよく分からんが,だいぶきれいになったようだ.めでたしめでたし.

と思ったら雨が降ってきた(T_T).小雨だったけど,
「俺が洗車すると雨が降る」というジンクスはもはやかなり確立された模様….

初給油

厳密には納車直後に,満タンにするために給油したんだけど,満タンから初ということで.
で,
燃費を計算 したら 10.7 km/l だった.まあまあだね.
いろいろ無駄があったからもうちょっと伸びるだろう.
アスティナまでもう一息だな.

きっともっと粘れるんだろうけど,どこまで持つのかぜんぜん未知数だから,
安全策をとってWillyの近くのスタンドで入れた.
しかし,一度に50lも入って,そのうえ 103円/l なんてバカ高いところだったから,
\5441 も取られた(T_T).結構痛い.

その後,隣の100円パーキングに止めたんだけど,
ロックがエアロにちょうど当たってるじゃん….
今度から雑巾でもはさんどくか.