早朝パッド交換

相棒さんが明日車を使いたいと言うので,出勤前にパッド交換(自分でやるのは初めて).ちなみにパッドそのものは,昨日相棒さんが電車で植田まで行って受け取ってきた.
新パッド


キャリパーを外そうとしたところでトラブル発生.ボルトの根元側の17mm(だっけ?)に手持ちのスパナが厚すぎて入らない.仕方ないのでスパナを金ヤスリで削ってやった.
ヤスリがけ
問題の右前外側パッドは,予想通り土台まで削れてた.でも,パッドが斜めに削れてて,一部だけ土台が削れてた.1ポッドだとやっぱり力が均一でないのかな.
土台まで削れたパッド
で,初めて自分ではずしたパッドは,内側と外側では外側のが減りが激しい.そして右と左では右のが減ってる.今度からパッドもローテーションしてみるか.少なくとも内側⇔外側.できれば左内側⇔右外側・右内側⇔左外側.
古パッド(前)

たぽ
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  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

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