突然MLS


パッドの内外交換してからか,左前ホイールのあたりからジジジというかカチカチというか,
低速時に速度に応じて異音がするので,確認してみたものの原因はよく分からず,
症状も変化しなかったのだけど,右タイヤを使うためにMLSへGO!

結果は,俺はベストをちょっと更新.なんとなくちょっとコツをつかんだ気がする.
ただ,ベストのときだけポンといいタイムが出てるだけなので,
コンスタントにこれぐらいのタイムが出せるようになりたいものだ.
ALTみたいにタイムが即分かると,どんな走りのときにタイムがいいのか分かっていいのだけどな.

今日はちょっと時間がなかったので東名阪を使った.途中,覆面が数台獲物を捕らえてた….
MLSの駐車場に着くとフェラーリが1台いた.BMWやポルシェはたまに見かけるけど,
フェラーリがサーキットを走るところは見たことがないので期待してたのだけど,
もう走行済みだったのか帰ってしまってちょっとガッカリ.

今日の走行枠は台数少なめで結構走りやすかった.
最近ずーっと,タイヤの空気圧は前後とも2.3ぐらいで走ってたのだけど,今日は2.4にしてみた.
このところ,その日のベストタイムが最初のピットインでエア調節する前に出てたりするので,
実はちょっと気圧高めのがあってるのかもと思ったので.

エア圧を変えた効果はよく分からなかった.一回ピットインして2.4に合わせて,
その次のピットインの1周前にベストが出た.

相棒さんが走ってる間に別の車の走りを見てみると,RX7とスーパー7がメチャ速かった.
直線が速いのはもちろん,コーナーのラインも理想的で,縁石の使い方もうまい.
うーむ,なるほど….そういえば最近あんまり縁石に乗せずに走ってたかも.

ピットに戻ってきたカレンに近づくと,なんか異音がひどくなってる(汗.
カチカチというよりゴリゴリって感じ….帰りにオートバックスかTRD屋に寄ってみよう.

最近のタイム<MLS>
名前 タイム 日時 備考
和田Q 52.770 2005/04/06 REVSPEED走行会(同乗走行)
たぽ 53.610 2005/07/30 13時 ハブベアリング不調?
たぽ 53.811 2005/04/06 REVSPEED走行会
たぽ 54.050 2005/04/29 15時 倉たんと一緒
相棒さん 54.283 2005/04/29 15時 倉たんと一緒
たぽ 54.405 2005/03/05 15時 MLS初走行
相棒さん 54.658 2005/04/06 REVSPEED走行会
相棒さん 54.914 2005/03/05 15時 MLS初走行
たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください