ALTでセリカの集団に遭遇
今日の仕様:9/21版
天気が微妙なので予約せずに15時ごろを目指してALTへ行ってみた.
案の定,向かう途中で雨が降ってきた.
ALTに着く頃にはやんでたけど,路面は完全ウェット.
しかも,15時は満車,16時は残り1台ってことなので,しばらく見学して帰ることにした.
帰り道,セリカとすれ違った.と思ったら,セリカいっぱい(ほとんどGT-FOUR.ZZTも1台いたかな)・
カレン1台・スープラ1台の大集団だった.
思わずUターン(そのうちサイドターンできるようになりたいな)して追いかけると,
やっぱりALTへ入っていった.どうやら16時の集団はセリカ達だったもよう.
ぐるっと眺めてパン屋へ買出し.去り際に相棒さんが手を振ったら誰かが反応してくれた模様.
せっかくだから16時も見学しようってことになってALTへ戻ってしばらくすると,
なんか見たことあるような美白セリカが登場.せりかさんぢゃん(汗.
こんな日にデジカメ忘れるなんてマヌケな俺たち….
どうやらせりかさん,17時に走るらしいので,せっかくだからうちも走ることにした.
が,16時後半に再び雨降ってきた.だれだよ雨男は….
GT-FOURのみなさーん,ガンガン走って路面乾かしてくれよー.
結局17時台前半はほぼウェットで,タイムも36秒ぐらいだった.
でも,新タイヤはさすがにカナリいい感じ.
ウェットなんだけど滑るときの感じは前のタイヤぐらいの感触.これはイケるかも♪
後半になると,だんだん路面も乾いてきて,相棒さんも34秒代前半を出せて満足したらしく,
最後に俺に交代してくれた.俺も負けじとがんばって34.0が今日のベストだった.
久しぶりに33秒台が見えてきた.やっぱタイヤで変わるもんだねぇ.
そうそう,ウェットだったってのもあるけど,今日はエアを抜かずにそのまま走ってみた.
確かにタイヤがよれる感じはないし,タイヤの肩も減らしてない
(これはキャンバー2°20′が効いてるのかな).
けど,さすがにちょっと2.9kは上がりすぎな気がする….それに,ちょっと変わったバランスになってた.
冷間は2.4kでそろってたはずだけど,走行後はこんな感じ.右後って一体??
左 | 右 | |
---|---|---|
前 | 2.9k | 2.8k |
後 | 2.7k | 2.9k |
で,相棒さんは「セリカの夢見そう」とうなされてた.
名前 | タイム | 日時 | 備考 |
---|---|---|---|
たぽ | 33.470 | 2005/02/11 2時 | ショックアブソーバー交換後 |
たぽ | 33.644 | 2004/12/23 4時 | フライホイール交換前 |
相棒さん | 33.832 | 2004/12/23 3時 | |
たぽ | 33.888 | 2005/03/25 3時 | タイヤ交換(パイロットスポーツ)+アライメント調整 |
たぽ | 33.905 | 2004/12/18 4時 | |
たぽ | 34.090 | 2005/09/24 5時 | タイヤ交換(RE-01R)+アライメント調整 (ややウェット) |
たぽ | 34.171 | 2004/12/04 AM | カレン村サーキットOFF |
たぽ | 34.230 | 2005/05/21 1時 | タワーバー装着 |
相棒さん | 34.298 | 2005/05/21 5時 | タワーバー装着 |