鳴き止めパッドはイイ感じ

相棒さんがこっそり塗った鳴き止めグリスはほとんど効果なしだったので,言われるまで塗ったことすら気づかなかった.スマソ….

そこで今度は,パッドの裏に貼るタイプの鳴き止めパッド(汎用の黒いほう)を装着してみた.
すると,かなり鳴き止んだ!

100%ではないけれど,ほとんど鳴かない.今までは,どう頑張ってもほぼ100%大音量でキキーだったのが,ふつーにブレーキ踏んでもほぼ鳴かない.ちょっとローターが温まってくると,ある程度の強さでブレーキすると鳴くみたいだけど,これなら許容範囲かな.やれやれ.

それから,リアロックしまくり対策として,リアのパッドを昔使ってたTYPE SAに変えてみた.

追記

その後,1回サーキットを走ったら結局また激しく鳴くようになっちゃった.ペダルタッチはぐにょぐにょするし…,イマイチだ.というわけで,街乗り&ミニサーキット用としてDIXCEL Mタイプ使うことにした

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

1件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください