フェンダー爪折り、再び

Title
Caption

Title
Caption

Title
Caption

先月付けた地味な方(笑)の秘密兵器、リアのアームは、タイヤがフェンダーに干渉しちゃって思ったほどアーム延長できなかったので、再び爪折機をレンタルして、今度はペッタリ爪折り。

前回編み出した無理やりロングストローク作戦は、その1本だけのボルトを支点にして曲がっちゃって、フェンダーを押し出す力が逃げちゃうので、ショックと車体の間に適当なもの(ブレーキのピストン広げるやつ)をはさんで、さらなる無理やり作戦で、なんとかペッタリ爪折り。

まあ、VIPなクルマやドリ車やスポコンなんかと比べたら「まだまだ潰せる!」とか言われそうだけど、ウチはこれぐらいで満足。一応コーキング剤でふさいでみた。

そして、改めてアームを延長。だいぶツライチな感じで、なんとか見た目はいい感じに成功。タイヤの干渉も今のところナシ!(`・ω・´)

いや、しかし、もし次またレンタルする羽目になったら、運が良ければヤフオク新品価格6000円台で落札できちゃうので、レンタル代のが高くついてしまう…。これで終わりになることを祈ろう。

てゆーか、リアのがキャンバー付いてるような??( ̄▽ ̄;

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

5件のコメント

  • せっかくだからフロントもツラにした方が良いんじゃないか( ̄ー ̄)
    ちなみに
    12日 :  CFK Private Powers! + ST165 オフ
    19日 : MLS走行会 4WDクラス?
    の予定です。
    CFKは「ちょっと古いクルマ」の略だそうで…

  • ぬああああ!
    なんかカッコよくなっとる!
    ↑のイベント、どっちも日曜かぁ…
    日曜はお昼に用事があって動けない…
    久々に走るクルマも見たいんだけどなぁ~
    これでリアの安定性が増すといいですね~

  • >ara_Rさん
    フロントのアーム延長したら、ドラシャが抜けますた!(´;ω;`)
    「ちょっと古いクルマ」にウケました。
    「ちょっと古い」の定義は一体・・・(笑
    この時期の走行会はビミョーっすねー。
    タイヤの溝ないので雨降ったらヤバいっす。( ̄▽ ̄;)
    >ぴかさん
    もっと褒めて~。(*∀*)
    リアの安定性のカギはやっぱりタイヤですかねー。

  • 羽根が生えてる!
    コレで合法!? ツーホーしたくなりますが・・
    フロントは鉄パイプでグルッと拡げて255サイズ入れればOKですヨ

  • やっと生えましたっ!(`・ω・´)
    実はコッソリ日記も更新してたりします(笑
    羽根は一応合法サイズですよ。f(^^;
    タイヤは、後方50°ちゃんと収まってるかは不明ですが(笑
    100-5穴の255幅なホイールなんて無いんですヨ。(;´Д`)
    てゆーか、タイヤ代が捻出できませぬ。orz
    スペーサーで合わせりゃいいんでしょうけど、
    軟弱なハブベアリングがあっという間にお亡くなりになりそうなので、
    それは禁断の一手なのです。( ゚∀゚)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください