ジャッキ壊れたorz

Title
Caption

仙台ハイランドを走って以来、ガタガタごとごと、アームのボルトが緩んだような感じなので、増し締め等など、車のメンテをしようと思って、ジャッキアップしてたら…。

バキッ!!っと脱落。

←こんなことに。

あぶねーよ、洒落になんねーよ。(´Д`)

それにこれ、1カ所目の上げ初めだったら良かったものの、2ヵ所目以降だったらどうなってたんだろ。ガレージジャッキを一応持ってるけど、今の車高だとサイドステップが邪魔で全然使えないんだよね。ウマから下ろせなかったらジャッキ買いに行けねーじゃんか。((((;゜Д゜)))

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

9件のコメント

  • めりこんでますねw
    私もいつかこうなるんじゃないかと思いながらがありますが。。
    人がしたにいなくてなによりデス

  • 信頼性の高いKYBジャッキでも壊れるときは壊れるのですね(汗)
    車高の低い車はしんどいけど、純正車載パンタジャッキで上げています。

  • >すかさん・peteru10さん
    実はしばらく前から、軸が抜けないように固定してる金具(Eリングって言うんだっけ?)が外れてたり、
    軸を受けてるフレームがゆがんでたり、と色んなとこにガタが来てたので、
    起きるべくして起きたと言うか、変形した道具は危険ですねー、てことです。orz
    あ、純正パンタジャッキは、ねじ山とかハンドルとか、
    金属同士がこすれる部分が磨り減って回転が重くて使い物にならなくなりますた。orz
    電動インパクトで回せる、改造パンタジャッキが欲しい今日この頃・・・。

  • そうかKYBでも壊れるのか(==)
    改造しなくても普通に売ってると思うぞ。

  • 昔アストロで見かけたと思うんだけど、最近なんでか見ないんだよねー。

  • ぼくは、スロープがないときは、純正パンダ×2でちょいあげ→フロアジャッキのコンビネーションをよく使ってました。
    純正パンダ、解体屋さんに行けば、タダでもらえちゃうかも。
    アストロならKYB製じゃないのなら油圧パンダがあるけど・・・
    確かにインパクトで回せるパンダは見つからないですね。
    赤いのであったと思ったんですけど。。

  • ウチの子、真ん中はアンダーパネルが邪魔でフロアジャッキが使えねーっす。orz
    結局、アストロでKYBもどきを買いましたよ。
    ケースまでそっくり(笑

  • この写真とても怖いです。
    これを年に二回のスタッドレスと夏タイヤの交換作業に使っていますが、前兆を見逃さないように気をつけたいと思います。

  • >boompunchさん
    ご注意ください。f(-_-;
    が、年2回ぐらいなら当分大丈夫だと思いますよ。
    ウチは月に10回ぐらいは使ってますからね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください