1年ぶりの鈴鹿フルコースは激混みorz

Title
Caption

12/20~2/18まで西コース再舗装するらしく、その間東コースしか走れないからか、めちゃめちゃ混んでた。今日は30分×4枠あるうちの②④枠狙いだったんだけど、③以外満車。しょうがないので俺だけ③を走行。ちなみに③枠はすかさんも走行。コースインはこんな状況・・・。



その割には抜いたり抜かれたりが意外とスムーズで、そんなに困ることはなかった。

で、目の前の古いポルシェがちょうどいいエサ♪ と思ったけど、慣れてきたらちょっと遅いなぁ。と言うわけで絡んでみた(笑)。



まあ、久しぶりってのと台数多いってのを言い訳にして、今日のベスト2分45秒はまあまあ上出来かな。前後のタイヤのグリップもまだ余裕を残してるし、130RではGTウィングの効果かリアの安定感がかなりある。

やっぱりリアのグリップは重要ってことやね。ヘアピンのブレーキングやスプーンとか、これまでリアが挙動不審で苦労してたところが、全くブレない。どこまでやっていいのか逆に不安で、まだ使いきれてない感じ。まあ、その辺が自己ベストの5秒落ちの理由なんだろうけど。

Title
Caption

ともかく、フロントのR1Rのグリップ力の費用対効果はかなりのもので、そしてなにより、リアのフェデラルがイイ仕事してる。この組み合わせ、気に入った。(・∀・)

が、西浦2時間+鈴鹿30分で、ずいぶん減ったような…(汗)。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください