鎌倉&横浜の旅

Title
Caption

11/4(月)の夕方ごろ出発して、新東名を使って関東へ。まずはSKさんを拾って、ご近所(?)で飲み。仕事の不満を愚痴ったりしつつ、明日も仕事のSKさんを家に送り届けて、そのまましらふの相棒さんの運転で鎌倉へ。某駐車場で車中泊(笑)。

鎌倉の1日目は、鶴岡八幡宮とか大仏とかの名所をめぐりつつ、小町通りetc.で食べ歩き。そして今日は、七里ガ浜のマトモなホテルにチェックイン。晩飯はシラスづくし

Title
Caption

鎌倉2日目。近くのカフェ(bills)でパンケーキをモリモリ食って、江ノ電に乗ったり江ノ島観光したり。展望台でお登りさんして、降りてきたら大道芸人に捕まった(笑)。なんでも、世界大会出場者らしく、活動資金絶賛募集中だそうな(爆)。確かにスゴかった。

そして首都高湾岸線をさまよいながら横浜へ。今日の宿は横浜ベイホテル。さあ、食い倒れだ!

と思ったけど、その前にひと休み。と思ったら、そのままバタンキュー(笑)。

そして相棒さん、そのまま丸1日ぶっ倒れてたよ(汗)。

気を取り直して4日目、カップヌードルミュージアムでオリジナルカップヌードルを作って、中華街へGO!調味料を買ったりみやげ物を買ったりお茶したり。

Title
Caption

最後に、行き先を知らされずに道案内された先にあったのは、ZAPUSHというレーシングシミュレーターの店。最初は86で鈴鹿を走ったんだけど、高速コーナーの手前のブレーキングで姿勢変化が大き過ぎてスピンしまくり。まともに走れなかった。ロガーのデータで解説・レクチャーしてくれるけど、こんな走りでは恥ずかし過ぎる。orz

次に、GT500のSC430で走ってみたが、おにーさんの言うとおり、ダウンフォースが効いてて86より走りやすい。それでもやっぱりまだまだ画面やステアリングからの情報が読み取れない&反応が鈍いので、まともに走れず、ショボーンな走り。(´・ω・`)

最後に相棒さんも軽く試走してみて、本気シミュレーターのブレーキの固さに驚いてた。

そんな感じの関東旅行だったとさ。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください