イメチェン(*∀*)

Title
Caption

みんなに「ラジエーターのアッパータンクの色がヤヴァイ」と突っ込まれ続け,ついにラジエーター交換しました.アルミ2層の社外品.( ̄ー ̄)

で,せっかくなので,ラジエーターホースも社外品に変えちゃいました.ST20*(ST205以外)では,トップフューエルぐらいしか見つからなかったので,赤.

実はエンジンルームは,相棒さんの趣味で,モノトーンまたは青系で統一してたので,赤だとちょっと浮いちゃいます.

なので,ついでに(?),エンジンルームを赤にイメチェンしちゃいました(爆).こんな仕様になりました.

まぁ,ウチが2ヶ月以上もサーキットを走らないなんて,絶対怪しい(笑)わけで,うすうす感づいてた人もいるみたいだけど,極秘プロジェクト完成ぢゃ!まだ慣らしが終わってないけど.

これがまた,予想以上にハマったわけで,事の顛末はこちらのカテゴリで公開していくので,興味のある人は気長に待っててください.

Special Thanks: LUCKさんSKさん

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

16件のコメント

  • (‘◇‘)ポカーン・・・
    青で塗ってしまえばいいんじゃ?
    耐熱塗料で。
    てか、最近、走ってないなぁ・・・ってくらいにしか考えてませんでしたw

  • ただ今,赤化進行中です☆
    実はラジエーターを注文した時点では,こんな計画,妄想の域を出てなかったので,ラジエーターキャップが青かったりします(爆).このラジエーター,ST20*純正とは違う方のキャップなので買いなおしたんですが,わざわざ青いヤツを買ってしまいました.orz
    あと,ピロアッパーとかパワステタンクのふたとか,どうしようかなーっと(笑).
    ていうかね,慣らし中なので3000回転までってお約束なんだけど,回してーーー!走りてーーー!
    盆休み前半で慣らし終えて,後半走ろうともくろんでますよ.( ̄ー ̄)

  • この文章読んで最初は
    赤に塗ったのかぁって思ったけど
    ちょっと待って!!!!!!
    もともと赤いヤツですやん
    Beamsですやん
    200馬力ですやん
    こりゃすげ~

  • あいかわらずチャック早いですなぁ(笑).
    慣らしが終わったらパワーチェックするつもりです☆
    トヨタ馬力なので覚悟(?)はしてるんですが,それでも期待してしまいます.
    とりあえず,3000回転縛りでも明らかに気持ちイイっす.
    ヤヴァイっす!(;´Д`)

  • おぉ、赤いねぇ!
    『赤い奴は3倍速い』ってのが、昔からの相場なので、効果が如何ほどか、非常に楽しみですね~
    #同じFEでどんだけいけるのか、って期待していたので、正直言って寂しくない、と言えば嘘になりますが…
    今後も期待してます♪

  • コメント機能の調子がイマイチですねぇ….>さのやんさん
    手動で修復しました.f(^^;
    他にも「コメント書いたのに表示されない」とか「エラーになる」って人がいたらメールください.m(_ _)m
    さて,赤いヤツですが,3割増しぐらいにはなってるはずです(爆).
    「FEなのに最速!(ALT限定(笑))」はぜひ達成したかったんですが,オイルの減りがだんだん激しくなってきたので,FEをO/H or 載せ替えの2択を迫られとったんです(汗).乗り替えって選択肢はナシ(爆).
    で,載ってるエンジンを下ろしてO/Hして…,ってやってると時間も掛かるしなー,ってとこに偶然出品されてたものだから,つい…(笑).
    結局時間は掛かっちゃったんですけどね.orz

  • 赤い奴は、黒い奴より、ALTで1秒速いってよ~
    無事回るようになって良かったねぇ。

  • そんなに速くなったらこっちがビビるって(汗).
    お互い,どうやって出したか自覚のないタイムで張り合ってるんだし.
    ってか,赤と黒が同一車種に載っててALT走ってるのなんてウチらぐらいでしょ(笑)
    それはともかく,いやはや,お世話になりました.m(_ _)m
    SK号はぜひPower FCで! 飽きたらウチが下取りしますよ(笑).

  • なんだか・・・
    ここに来て、みんなで大改造ですなぁ・・・
    メンテナンスしかしてないのは、自分だけのような?w

  • いやいや,ぴか号は既に完成の域に達しとると言うことですよ.
    走りに行きましょうっ!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください