うぇっとサイコーorz

Title
Caption

MLMのALL TOYOTA DAYに参加してきた.(11/23追記:MLMのHPに当日の模様がアップされていたのでリンクを貼った.俺と相棒さん,ちゃんとドライバーと車が一致してる.ちょっとびっくり.)

今回の参加者で知り合いは,

  • ぴかさん
  • kohさん
  • アキヒロさん
  • すかさん
  • うめ吉さん
  • ogkさん
  • hardyさん
  • KITさん

結構いっぱいだ.ST系のブームはALTからMLMに移りつつあるのかな….ほかにも

  • なぞカレンさん
  • ふにぃーさん
  • peteruさん

が見学に来てくれた模様.

走行前

今回,ウチはNEWタイヤ投入!クラス上位を狙ってくもくろみ.今回のタイヤはNeova.サイズはいつもどおり235/40R17.

そしたら,右リアがフェンダーに干渉.またマジックキャンバーがズレとった(涙).なので,雨の中キャンバー調整.しかもT1クラスは屋根なしピット.(´・ω・`)

すかさんだけ屋根下だったのでちょっと場所を借りようと思ったら,トイレに行ってる間(ちゃんと紙チェックしたよ!)に雨が上がったので,その場で作業開始.ぴかさんに電動インパクトを借りたもののトルク不足でゆるまなかったので,最初に外すのだけ手動で,後は電動で手際よく.ありがとう,ピカえもん!

フリー走行1本目(グループ分け用タイム計測)

そう,雨なのだ.誰だ,雨男はっ.毎回このパターンやね(笑).

で,一足先に相棒さんがフレッシュマンクラスに混ざって出走.適当に写真撮影して場所を変えようと駐車場を歩いてたら,すかさんが駐車場に戻ってきた.

走行時間はまだあるのにどうしたのかなと思ったら,「相棒さんが1コーナーで刺さっちゃった」と心配そうな表情.どうやらすかさんをよける時にしくじってコースアウトしたらしい(汁).

で,コースを見てみると,相棒さん何事もなかったかのように走り回ってる(笑).大丈夫そうなので気にしなくていいよ>すかさん

走行時間が終わってピットに戻ってきて,被害状況を見てみたら,うゎ,左前輪泥だらけやん.そして相棒さんが白ガムテで補修したフロントリップが再び割れてるよ(爆).そして,フェンダーの変形がさらに進んだような.orz

水で洗おうかとも思ったけど,すぐ次俺の番なので,とりあえず走ることにしちゃった.

で,あいかわらずのウェット状態の中,この前MLMでなぞカレンさんを恐怖に陥れたときと同じ様なスピンの仕方をして,それでもNEWタイヤのグリップのおかげで右リアがちょっとはみ出たぐらいですぐ復帰.

そんなこんなでT1クラスでトップのタイムを出しつつ,トイレ前のホースで左前輪を洗浄(爆).その洗浄の直前の状態が上の画像.bremboが泥ンボになっとる.orz

どうやら,1コーナー進入でブレーキロックして,リリースしたけどグリップが回復せず,ジタバタしたけどダメでそのまま刺さったそうな.すかさんがよけてくれたのはちゃんと手前で認識してたので,全然すかさんのせいではなく,一人で勝手にやらかしちゃったってさ.しかもすかさんがピットに戻っちゃったことすら気付かずに走り回ってたってさ(笑).そんなわけなので,気にしないでいいっすよ.>すかさん

振り返ってみると,相棒さんがコースオフするときはほぼ毎回ブレーキロックしたりしてそのまま真っ直ぐはみ出る.一方俺は,ほとんど毎回スピンして尻からはみ出る.この違いはどこから来るんだろか….走り方の違い?

Title
Caption

全クラス走り終わったところで,驚愕の事実判明.なんと俺,Masterクラスに食い込む総合7位の力走(?)だった模様.わーい,ウェット万歳!

ってことは,俺Eグループ!?

ムリムリ絶対無理っす.((((;゜Д゜)))

フリー走行2本目

だんだん路面乾いてきてるよ.普通だったら嬉しいんだけど,Masterクラスの連中と一緒になんてドライだったら絶対かなうわけないもん.びみょーだ.

案の定,走る障害物ですよ,俺.タイムは微妙に自己ベスト(3S-FE時代)を更新してるけど,うれしくなーい.orz

タイムアタック第1ヒート

正直あんまり覚えてない.台数少なくて他の車と絡むことがないから走りやすくていいんだけど.

結果は,クラス7位と低迷.みんな雨のとき手抜いてただろー.ヽ(`Д´)ノ

このとき,もうひとつ波乱が.ATハンデ-2秒のうめ吉さんが,T1クラスぶっちぎりで1位に出現! かなり手ごわいぞ,こりゃ(汁)

昼メシ

噂によると前回は煮物弁当だったらしいのだが,再び揚げ物弁当だった.相棒さんガッカリ.

Eグループに怖じ気づいた俺,スタッフさんにCグループへの移動してもらうようお願いしてみた.すんなり受理されて,めでたしメデタシ.kohさんhardyさんをターゲットに普通にがんばるです.=3

ちょっとやる気が復活してきて,助手席も外すことにした.雨も上がったしね.それにしても,結局車載動画1・2本とっただけで用済みだよ,この助手席(笑).

フリー走行3・4本目

Title
Caption

午後からは,kohさんを追いかけて走りを盗もうとしたけど,最終コーナー手前でスピンされたり,あっさり道を譲られちゃったりで,ちょっと残念(笑).

タイムは徐々に上がってはいるんだけど,まだみんなについていけてない.当然,坊主Z1よりはるかにグリップするんだけど,リアのグリップが高すぎて振り回せない.フロントが逃げちゃうのでアンダー.そういえば,タイヤ替えた直後っていつもこんな調子だなぁ.

こんなことならリアのパッド削らないほうが良かったかも.ていうか,ブレーキバランサー欲しー.でも相棒さんには,「周りの速い人たちが付けてないようなもの付けるのは反則」と却下されてる.(´・ω・`)

ぴかさんと相棒さんの走りを見比べてみると,やっぱりブラインド手前の右コーナーからブラインドのスピードのノリが違うっぽい.あとは,最終コーナーの立ち上がりかなぁ.

相棒さん,走行時間終了前にピットに戻ってきちゃった.なんと,ガス欠症状が出たらしい.前回は表彰式も終わった後のオマケ走行時間でガス欠だったけど,このエンジン,サーキットではさすがにFEより燃費悪いなぁ.

しかしどうしたもんか.ガス欠覚悟でタイムアタックするか….ハイオク入れれるスタンドは遠いしなぁ.ぴかえもんもさすがにガソリンは持ってなかったし….と思ったら,救世主kohさんがガソリン缶に10リットルぐらい持ってたので,譲ってくれた!ありがとう!!

タイムアタック第2ヒート

燃料の心配がなくなったので,とりあえず,がむしゃらに走ってみた.タイムは午後のフリー走行とあまり変わらず.でも,他の人のタイムがあまり伸びてないので,第2ヒートだけに限るとクラス4位.まぁまぁかな.

でも,最終的なリザルトは,やっぱりクラス7位.がっくり.orz

Title
Caption

まぁ,約29秒のサーキットでベストを0.4秒更新できたなら,上出来って事か?? いやいや,まだまだ行けるはず.しばらくMLMに通うかな.( ̄ー ̄)

で,T1クラスは,ホントにうめ吉さんが優勝!おめでとう!!ATハンデは今後見直されること必至(笑)!?

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

10件のコメント

  • お疲れ様でございました。
    見ててもとっても楽しかったですよ。
    証拠写真も沢山とれたので・・・(笑)
    僕も走れたらなぁ・・・
    次戦はなぞカレンⅡを作ってはしるぞっ!!(謎)

  • お疲れ様でした。
    ATハンデの件はあんな形ですいません。。
    他の人も内心ちょっと嫌やったんちゃうかなーって思ってます^^;
    でも、私なりにガンバってタイム出したし許してください♪
    -2秒は妥当ですよ!byKITさん
    なぞさん>
    証拠写真お恥ずかしいです。
    常にパパラッチしてたんですね(>_<)
    次はじゃぁ参戦ですね(謎だけに謎。

  • なぞカレンさん>
    写真アリガトねー(笑).
    外車走行会とかあるんじゃないかね?
    そういう場に某アウディ乗りを引っ張り出してくださいよ.( ̄ー ̄)
    赤いAT使いさん>
    -2秒で今まで誰も文句言わなかったんだし,
    あんなタイム出せるAT使いも今までいなかったんからOKっすよ.
    でも今後はちょうどトップ争いがデッドヒートになるようなハンデ設定がいいですね.( ̄ー ̄)
    ALTも,各種ランキングがいったんリセットされてるので,
    足跡残すチャンスですよっ!

  • byKITさんって…(笑)
    昨日はお疲れ様でした♪
    ってか、言ってくれたらガソリン持ってたのに(^_^;)

  • おつかれさんでーす.
    んじゃ,次はKIT石油で給油します.
    リッター100円の古きよき時代を再び(爆)!

  • ぼぉ~く~ ぴぃかぁえもん~
    ガソリンだけは未来デパートには置いてないんですよw
    相棒たんは、1コーナーで刺さっちゃってたんですね・・・
    どこでささったのかずっと不思議でした。
    ブレンボも十分反則なような・・・。
    ブレーキパランサー、ぼくも欲しいですねぇ・・・手頃な値段で済めば付けたいけど、配管も総見直しすると30人くらい必要らしいです。
    ATハンデのほうは、今回30秒フラットってことでATにしては素晴らしいっす
    でも、次回は見直し進言中ww

  • おつかれさまです~
    ほんとにごめんなさい。。
    速い人たちのラインを邪魔しないようにするのを学んだ1日でした(汗
    ハンデ見直しはフレッシュマン以外で。。(笑

  • お疲れ様でした
    ブレンボが泥ンボ←うまい!思わず笑っちゃったよ
    ブレーキバランサー付けるのは反則ですね
    (付けても黙っとこうっと!)
    ATハンデはやっぱり多いような気がしますね
    4S-FEであのタイムでしょ。もしAT使いさんが
    3Sの赤ヘッド載せたらマスタークラスでトップ取れますよ!
    とは言えATで30秒フラットは素晴らしいと思います
    『ウエットマスターたぽ』恐るべし

  • >ぴかえもん
    30人!!
    SK工房で諭吉3人ぐらいでやってもらえんだろうか….
    >すかえもん
    道を譲られてしくじることは,まぁよくあることですよ.
    それは,譲った方が悪いんでなくて,譲られた方がヘボいんですよ(爆).
    相棒です.ううっ,ひどいこと言われてるけど,事実なので何も反論できない.
    本当に,勝手にささった私が悪いので,お気になさらず….
    しかも,すかさんがそのせいでピットに戻ったなんて知らずに,
    あたしゃがんがん走ってたよぉ~,なんてひどいやつ.
    こりずにまた一緒に走ってやってください~(T_T)
    >kohえもん(ちょっと無理がある…)
    もー,みんなバランサーに興味あるんだから,まとめて付けちゃおうよ.
    セットで付ければお得!みたいな?( ̄ー ̄)
    いちばん合理的っぽいハンデはパワーウエイトレシオかねえ.
    誰も正確に言い当てられなさそうだけど.
    さて,雨男復活しようかなー. ←自分の意思でどうにかなるんかぃ

  • ALL TOYOTA DAY @MLM

    MLMのトヨタ車限定走行会に参加した.
    朝一のウェットでは相対的にいいタイムだったのに,
    ドライになるにつれて下位に沈んじゃった….
    しばらくMLMに通って練習しようかな.(-_-;
    例によって詳細はこちら

4件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください