3S-GE VVT-i

なんとなくWikipediaのセリカのページを見てたら、後期ST202についての項目で「ステンレス製エキマニの採用、エキマニの等長化」「新ダイアグノーシスの採用(国際規格化)」などなどの記述が。。

「等長っぽい」エキマニは、ちゃんと等長ステンレスなんだねー。

そして国際規格のダイアグノーシスってことは、ひょっとしてこの前書いてた電子パーツ使えるんじゃ?? 誰か人柱になってくれ!(゜Д゜)/

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

16件のコメント

  • あらあら、大変ですなぁ。( ̄m ̄)
    冬バッチはがんばってね~。

  • アルテッツァの3S-GEをST202に乗っけた猛者がいた。
    「意外とすんなり載りました。」とか言っとる(汁
    http://mixi.jp/view_bbs.pl?…

  • はじめまして。
    wikipediaでST20#系セリカ後期の箇所を編集した1013と申しますm(_ _)m
    エキマニの方は新型解説書に書かれていたものなので間違いないと思います。
    そして、肝心の電子パーツ(メーター)の方ですが、問題なく装着できます。
    私自身が人柱になりましたので間違いありません(笑)
    みんカラのページの方に詳細は載せておりますので、よろしければご覧下さい。
    http://minkara.carview.co.j
    http://minkara.carview.co.j

  • >1013さん
    マジッスカ!(゚∀゚) >インフォメーター touch
    貴重な情報ありがとうゴザイマス!
    物欲リストに追加ぢゃっ!! 〆(・ω・` )
    表示項目はアルテッツァと同じ、ってとこですかね?
    あり?
    うちのカレン、エンジンは3S-GE VVT-iに乗せ換えてるけど、
    コネクタどうなってるんだっけ??

  • 確認してみましたが、表示できる項目はアルテッツァと同じみたいです。
    参考になるかどうかわかりませんが、僕のセリカは自己診断用コネクタが運転席の右下にありますよ。

  • 更なる情報Thanksです。φ(..)メモメモ
    エンジンルームの配線は、まるっとST202後期相当になってるんですけど、
    車内は基本的にはST206後期(3S-FE)(ST202中期SS-1相当?)
    のはずなんですよねー。
    ECU周辺まではST202後期の配線が来てると思うんだけど…。
    で、だとするとダイアグコネクタは旧式のままかも。。。
    でも、配線をつなぎさえすれば動作はするってことは分かったので
    ひじょーに参考になりましたよ!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください