カレン用カーボンボンネット製作決定!

アキヒロさんに誘われて(アキヒロさんを誘って?),TOPFUELに行ってみた.
もちろんカーボンボンネットの話をしに.
アキヒロさんと担当の人としばらく話し込むうちに,
「とりあえず10枚作りましょう!アキヒロさんたぽさんはお買い上げってことで,残り8枚.
ネットのほうで宣伝してもらうのと,うちにくるほかのカレンの人にも声かけて,何とか売りますよ!」
ってことで,突然ボンネット作ることになっちゃった.らっきー♪

で,実際の製作は,純正ボンネットの型取りから完成まで3ヶ月かかるってことで,
アキヒロさんの冬眠に合わせて,冬からアキヒロ号を入庫し,来年春完成予定.

モノとしては,以下のような仕様で¥84,000-.
お買い得でっせ.そこの旦那,迷ってないでポーンと買っちまいな!

  • 純正形状
  • ウエットカーボン製
  • クリア塗装済み

ところで,TOPFUELは3S-FEでもガンガンいじってくれるらしい.
ターボはもちろん,NAのままカム交換とかコンピューターチューンとか….
やばい,ハマッてしまうかも.(爆<そんなに金ないって

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

3件のコメント

  • どもです!
    先日、カーボンボンネットのお誘いを受けたHIROです。
    カレン村のQ&Aコーナーも拝見しましたよ。
    完成が来春ならお金も用意できるんで購入の方向で考えています。
    ただ、自分のカレンは青空駐車なので、長時間の直射日光が
    大丈夫なのかが心配です。
    あと、TOPFUELは何県にあるショップですか?
    さすがにカレンでは取りに行けないだろうから
    1BOXの手配もしなければいけないし。

  • たぽさん、はじめまして。こんばんは。
    トラックバックを追ってやってきました。
    カーボンボンネット、結構魅力的ですよねえ。
    僕のカレンが来年3月で車検。
    そのときに乗り換える可能性もちょっとあるので、
    まだなんともいえない状態なんですよぉ。
    アキヒロさんにも一応その旨は伝えてあるのですが、
    購入する、しないはの決定は
    もうしばらく検討してからになりそうです(^^

  • >HIROさん
    うちも青空駐車です.(;_;)
    でも,UVカットの処理をすれば,
    そして洗車やワックスがけなどのメンテナンスを怠らなければ,
    それなりに長持ちするらしいですよ.
    あと,TOPFUELは三重県です.
    http://www.topfuel.info/about_topfuel/index.html
    地方発送(って言うのか?)もしてもらえるそうです.
    送料高そうですが….(汗
    >Takuさん
    どーも,はじめまして~.
    えー,乗り換えですかー?さみしいなぁ….
    正直そろそろカレンを手放す人も出てくる時期だとは思ってたので,
    今回を逃すとカーボンボンネットを作るチャンスはないだろうと思って,
    積極的に動いてみました.
    それが功を奏して製作にこぎつけることができました.
    というわけで,ぜひ前向きにご検討を!<宣伝

1件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください