マフラー・エンジンオイル・ミッションオイル交換

予定よりちょっと早くマフラーが到着したらしい.週末のALTでさっそく全開にできるぜ♪

取り付けは,例によってトラブルあり.
触媒のカバー(?)を固定するボルトがねじ切れちゃったそうな(涙.
なくても問題がないほうのカバーらしいけど,念のためカバーとボルトはもらってきた.

で,感想.ぜんぜん違う!こりゃみんながとりあえずマフラー変えるってのも納得だわ.
相棒さんも大満足.ノーマルではエンジン音が前から聞こえるだけだったのに,後から爆音が!
停車時にアイドリングが上がって後ろから聞こえる音が,
はじめのうち自分の音じゃなくて後続の車の音かと思っちゃったよ.
あと,パワー(トルク?)もちょっと上がったような気もする(喜.
発進しやすくなった感じ.

ところで,自宅の駐車場で車庫入れしてると,
隣のランクルのセキュリティーが反応してピーポーピーポーうるさいんですけど….
そんなに爆音かなぁ.(汗

そうそう,ついでに,エンジンオイルとミッションオイルも交換した.
エンジンオイルはMobil1 DE(だったかな?5W-40のやつ).
ミッションオイルはREPSOL.高かった….でもミッションオイルはもっとマメに換えろってさ.
現在の走行距離は約116,000kmぐらいだったかな?

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください