ALTで交流戦(?)

今日は,我が家がサーキットデビューするきっかけを与えてくれたご夫婦(EK9)が,久しぶりにサーキットに復帰する(育児休業(?)中だったのだ)ってんで,ご一緒させてもらった.

自分のタイムはちょっとイマイチだったけど,ST20*乗りとお知り合いになったり,シビックRを運転させてもらったりと,けっこー盛りだくさんな1日だった.しかしこんな日に限ってデジカメ忘れるとは,無念….orz

走行前の交流

この日の午前中,ALTでは「四輪スキルアップ講習会」というイベントをやっていた(なので,僕らの走行は午後から).

参加車両を見てみると,見知らぬセリカ(♀)とカレン(♂)がそれぞれ1台ずつ走っていた.ので,講習会が終わって駐車場に戻ってきたところで話しかけて,お友達になった(なってもらえたのか??).例によって,セリカレン最速戦(笑)の宣伝もしておいた.( ̄ー ̄)

カレンの人は,おはみかで会ったことのある3S-FEの人(YU946君)だった.セリカの人は,

  • ♀であること
  • タイムはえぇ
  • Eg magicのステッカー貼ってる

などの状況からもしやと思ったけど,hardyさんだった.やっと見つけたよ(謎).

自分達の走行

13時枠では,相棒さんは11周だけで,半分以上俺が走った.途中,EK9とプチバトル.

おいらが先行で,逃げ切りをかけてその日のベストを出した直後,調子に乗って「1コーナー全開ー♪」とかやってみたら,案の定2コーナー手前で止まりきれなくて,かろうじて左後輪だけコースアウトしただけで立てなおしてる間に,EK9にパスされちゃった.

で,オイラが後追いになってバトル続行.ジワジワ追い上げて接近戦になったけど,さすがに追い抜けるわけはねぇっす.そうこう言ってるうちに,タイヤもタレてきたし油温も厳しくなってきたのでバトル終了~.

15時枠は,いろんな人を乗せまくり&EK9と交換試乗.

まずはオイラがYU946君を乗っけて,かろうじて33秒台後半.次は相棒さんがEK9持ち主さんを乗っけて,さらにYU936君も乗っけ.「ラインが全然違うんですねー」だそうな.

で,EK9を運転させてもらったんだけど,すごいね,VTEC!低回転では正直あんまりインパクトなかったんだけど,高回転の伸びがすごい!ALTの短いストレートでもグングン加速していく感覚が病みつきになりそう.1コーナー曲がるの忘れそう<オイオイ.

というわけで,EK9でのベストタイムは34.558.パワーバンドを外さないようにするのに慣れが必要ですな.

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください