粉吹きバッテリー

Title
Caption

自宅に戻って,ナックル交換しようとして,トランクから工具箱を取り出していて,ふとバッテリーを見ると,なんじゃこりゃ!?

マイナス端子が粉吹いとる(汗).

うーむ,エンジン載せ替え以降,ちょっと掛かりが悪いなーとは思っていて,配線が長すぎるかどこか電気の流れが悪いのかと思ってたんだけど,容量不足なのかなぁ….

とりあえず,バッテリーの位置を変更するかもしれないと思って余裕を持たせてた配線の長さを,ぴったりの長さにぶった切ってみるか.

ちょっとネットをさまよってみたら,同じような症状の人がいた.っていうか,使ってるバッテリーも同じだ.偶然か??

というのはさておき,暗闇の中,ナックル交換完了.今度のハブベはいつまでもつかな.(´・ω・`)

追記:タイロッドエンドの割りピンが折れちゃった.またしても針金で応急処置.割りピンの予備も用意しとかないとイカンかなぁ….

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

5件のコメント

  • ふっふっふ。
    自分のヤツも粉が吹き出ました。
    んで、やっぱり、このバッテリー、微妙に電力?電圧?が弱いみたいですね。
    箱作って、普通のバッテリーを使うようにしようかと考えてます。。

  • がーん,やっぱ安物ってことか….orz
    んー,どうしようかなぁ,ドライの軽さは魅力だしなぁ.
    でも買い換えると高いしなぁ.
    とりあえず当分このままかな(笑

  • 導電性のあるグリスも買っといたほうがいいかなぁ.
    でも,あんまりモノを増やすと相棒さんにしばかれるし….
    KURE556って接点にも使えたっけ?
    と思ったら,手持ちのスプレー式グリスが接点の防錆に使えるらしいから,塗っとこう.

  • 昔こういうの↓お客のクルマに付けてました。
    http://www.hokusin.co.jp/ma
    品名「トヨタ ノコ」共販で今でも売ってます。
    フェルトみたいなドーナツ状の布にグリスみたいなモノがしみこませてあって、それを端子の上から被せます。
    たしか端子に塗るグリスも付いていたような気も・・・(覚えてない 汗)

  • あっ、ドライバッテリーの画像見たら形状的に合いそうにない(゜o゜)
    すいません、参考意見という事で(汗)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください