ナックル交換by相棒さん

Title
Caption

休日出勤から帰ってきて午後、明日に備えてカレンちゃんのメンテ。

まずは、左のナックル交換。今回は、俺が手順を教えながら相棒さん主体で作業!

なぜか今はガタツキが収まっちゃったんだけど、外してビックリ。ベアリングとドラシャの隙間に変な粉末がたまってた。前回装着時に適当なスプレー式のグリスを追加で盛ったのが熱で変質したのかなあ。もしかしてそのグリスが本来のグリスと混ざって劣化が早まったのかなあ。。。で、外したベアリングはやっぱりガタガタだった。

あと、ついでにトー調整もした。左側のタイロッドをいっぱいに縮めて、これで見た目トーイン±0。でもハンドルセンターはずれてる。左右それぞれ最大切れ角からすると、やっぱりタイロッドの左右の長さは特に問題なくて、ハンドルだけがずれてるっぽい。社外ステアリングに変える時が来たら、ついでにセンターを合わせるか。

で、最近忘れてたオイル交換。今回は工賃タダの店にお任せ。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください