相棒さんは寸止め好き?

Title
Caption

ALT夏バッチにリトライ。今日は、殺伐と1台だけでアタックというわけではなく、タテさん&しゅうさんの殺伐コンビwと仲良くアタック。~( ̄▽ ̄~)

結果は、左の画像の通り、夏バッチ1枚ゲット!( ̄ー ̄)V

7:30頃家を出て、8:30頃ALTについて、ささっと受付を済ませて、荷物を降ろし、パパっと助手席と助手席側ドアの内張りetcを外して準備完了♪ってしてたら、殺伐コンビに「外すの早っ(汗)」と驚かれた。先制パンチ?(笑)

Title
Caption

前回の感触から、今日の気温(日陰で風が吹くとちょっと肌寒いぐらい)なら俺は多分取れるだろうなーと思ったけど、ほんとにあっさり、6周目で31.347、9周目で31.278が出た(夏バッチ2枚目なので31.4-0.1が規定タイム)。去年、前後RE-11であんなに無駄にムキになって出したタイムなのに(笑)。RS Sportsイイじゃん。

というか、リアのツルツルRE11がいい感じに滑るのがイイのかな。ターンインとともにリアが出始めて、アクセルONでフロントはトラクションがかかり、リアは惰性でちょっと滑ってるけどコントロール可能な範囲に収まってて、右に左に振り替えしながらつなげることができる。

さて、オイラは今日の目標を達成してしまったので、残りは相棒さんの走行時間。

31秒台は連発するものの31.6の壁を越えられず、17周連続走行して一旦ピットイン。どこが悪いって訳でもないんだけどなあ。しいて言うなら、3コーナーの進入ラインがインベタ過ぎてキツそうに見えるぐらいか。

しばらく休んで再び相棒さん出走。今度はいきなり31.426が出たから、行けるんじゃないかと思ったんだけど、タイムは安定せず、徐々にタイムダウン。。。もう一度ピット休憩してさらに走ってみたものの、31.7止まり。さすがにタイヤがたれてるんじゃないかと。

しかし相棒さん、2回のピットインを挟んで39周の連続走行。おつカレン。m(_ _)m

Title
Caption

Title
Caption

一方その頃、タテさん・しゅうさんは。。。

←黒旗振られてボンネット閉めてもらってるしゅうさん

←中古R1Rをキャーキャー言わすも振るわないタイムのタテさん

とゆーわけで、ホワイトバード1機撃墜。(゚∀゚)

13時の部

12時がドリフト枠だったので、タイヤカスと気温の二重苦でタイム出ないだろうという大方の予想通り、朝一と比べて皆さんタイムダウン。相棒さんも31.9がやっとなので、朝一の0.5秒落ち。

でも、オイラが気楽に1コーナーから2コーナーのラインとブレーキのタイミングを変えて遊んでたら31.4が出てたので、朝一の0.2秒落ちぐらいは出るっぽいよ。もしかしたら、朝一オイラはもっとタイム出せたってことなかもしれないけど。( ̄m ̄)

ちなみにオイラが試してたのは、YZみたいに1コーナーをノーブレーキで曲がれないかなーってこと。さすがにビビリミッターが掛かって、ちょんブレぐらいは入れないと突っ込めなかったけど、1コーナー手前でいつもより手前からコブシひとつステアリングを切り始めて外側に荷重をかけた状態で進入すれば、いつもより減速しないで曲がっていけるような気がした。今日は成功しなかったけど(爆)。そして1回ステアリングを戻し遅れてスピンしかかったけど、そのまま2コーナーまでつなげて、2コーナーをノーブレーキ(横滑りしながら減速)で曲がってしまった。orz

で、相棒さんに交代してみると、やっぱり31.9がやっと。俺がドリドリしてタイヤ垂れたかな(汗)。

最後、俺がもういっぺん乗ってみたら、それなりにタレは感じるけどちゃんと31秒台中盤が出るよ。31.4とか。

とか言ってたら、後ろから銀狼が迫ってきた(汁)。よーし、ここはひとつ勝負を挑んでみますか。(゚∀゚)

…で、2・3周粘ってみたけど、かなわんっす。全然離れないよー(ノД`)。ってあたりからの動画がこちら→約12MB。途中、しゅうさんから予想外の攻撃を食らいます。あんな飛び道具があるなんてっ!(笑)

Title
Caption

もういっちょオマケ。最近お気に入りのリアタイヤ(RE-11)。写真は左後ろ。→

結構キテます。(汗)

走行後

そして3台でビックリドンキーまでキャノンボール。

しゅうさん以外みんな「まだ腹減ってねーよ」とか文句言いながらも、食い物が目の前に出てきたら「意外と食える」ってことで男性陣のみパフェ食って満足。

そして食後はピッチ落とし(笑)。意外と頑固でしょ。(´-ω-`)

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

8件のコメント

  • お疲れ様でした。バッチ取得おめでとうございます。
    私もバッチまで頑張らないといけないけど、遠いな~
    ogkさんやarakawaさんはもう直ぐだけど・・・
    自分のRE11も今画像のような状態です。最終コーナーで
    4輪ドリフトになって面白い(速度が落ちるのでタイムでないけど)

  • 熱さえ出てなければ、一緒に行くつもりだったのになぁ…orz
    今月はもう行けないかも…しくしくしく…

  • >peteru10さん
    四駆ターボの規定タイムはきっついですねぇ。
    エボ・インプetc.を基準にしてるんでしょね(汗)。
    こちらは冬には目指せプレミアムバッチ!ってことで。(`・ω・´)ゝ
    RE-11は、溝ナシでもそこそこグリップして楽しいですよねー。

  • >ぴかさん
    まだまだ熱い夏バッチ期間は続きますよ。
    相棒さんは今月末リベンジだそうですよ。(汗
    ついてきてくださいよ~。( ̄ー ̄)

  • お疲れ様でした!
    マイナー車+マイナータイヤで夏バッジは快挙ですね。
    相棒さまは
    あと0.1秒・・・ 夏のクールドライバーな設定は確かに絶妙です。。
    タイヤがいい時にクリア狙ってアタックかければイケそうなカンジに見えましたが・・・  
    このカリはまた今度 返しますヨ  

  • >タテさん
    おつかれっす。(`・ω・´)ゝ
    昨日は相棒さんがいっぱい走ったので
    いつもに比べりゃあんまり走ってないのに、今日は午前中グッタリでしたわ。
    KITさんはGOODYEARのポテンシャルを認めてましたよ。たぶんw
    FEDERALも調べてみたけど「値段の割りに」いいらしい、て評価ばっかり。。
    相棒さんは、あと0.03秒です(笑
    次は0.003秒で寸止めでしょう。
    お楽しみをあとに取っておく人なんで。
    次回はさらに貸し付けますヨ。( ̄ー ̄)

  • ノリ遅れましたがお疲れっした!!
    久々にアツさをもった2人と走れて楽しかったです!!
    動画おもろいっすネ
    煙幕攻撃なかなかやりよりますね。
    もらってもいいですか?この動画。
    またご一緒したときは
    殺伐とよろしくです!!

  • >茶坊主さん
    おつかれさんです。
    こちらこそ楽しかったですよ、特に動画のあたりw
    もうちょいからめるように、日々精進します。m(_ _)m
    ビビリましたよ、煙幕攻撃。。
    なんとも無いならいいですが、お大事に。(汗
    動画はご自由にどうぞ。
    ていうか、気長にダウンロードする気があるなら
    無修正wであげましょうか?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください