ロアアーム交換リベンジ!

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手と足と色んな工具と棒と、色々駆使して、なんとかステアリングラックを固定してるボルトを外し、サスペンションクロスメンバー外したぜぃ! 自力で外した最重量の部品だ(汗)。

んで、厄介者のカラー、この前破壊しそこなったのは左側。右側もなんだかつぶれとった。しかし、やっぱりメンバー下ろした状態でないと、打ち抜けなかっただろうなあ。

それから、古いほうのブッシュは、19万キロ無交換の左側はゴムがブチブチ。右側はMLSで刺さった後で交換してるから、まだまだ使えそう。だけど、今のピロが駄目になったら、こっちをピロに打ちかえて使うかな。( ̄ー ̄)

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さて、ピロボールは、最後の画像の下の段のような構造。これで支えるって、なんだか不思議~。ちなみにモノはたぶんC-ONEのだろうか。中古で走行5000km約半年使用だそうな。

と言うわけで、後は組み立てるだけだ! 相棒さんに支えてもらいながら、メンバーをジャッキアップして、ネジ穴の位置合わせに手こずったりしながら、なんとか車体にぶら下げて、ステアリングラックの取り付けはやっぱり一苦労。

あ、スタビ付けるの忘れた(汗)。隙間をぐりぐり知恵の輪みたいに通して、メンバー側のネジ穴合わせるのが意外に面倒だった…。ていうか、こんなことならついでにスタビも交換したかったぞ。

まあ、それはさておき、がつがつボルトを締めて、アンダーパネルを元に戻して、作業完了!! はっ、交換後の記念撮影を忘れとった。Σ( ̄□ ̄)

もう暗くなっちゃったので撮影はあきらめて、ちょいとドライブしてみた♪

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ふむ、路面の細かい凸凹がダイレクトに伝わってくる(汗)。サスペンションがスムーズに動いてるような? ステアリングのレスポンスがクイックになったような? アクセルの反応というかトラクションのかかりというか、駆動力がダイレクトに路面に伝わるようになったような?? 連休中にどっかのサーキットで効果確認したいねぇ。( ̄ー ̄)

で、帰り道、かつやによって晩飯。なんか肉が食いたくなった(笑)。なのに、うっかりハバネロメンチカツ丼なんてものを頼んでしまったら、これが大ハズレ。ひたすら激辛で、痛くて、味がしない。さらに汗かいて体力消耗してどうすんだ、俺。orz

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

3件のコメント

  • 気持ち ▲0.3秒
    夏バッジもこれでオーケー!?
    フロント操舵回りのでかいゴムは結構 変わりますよね。
    ブレーキかけて舵入れる時とか。 

  • 重作業、お疲れサマっす。
    こうゆうブーツの無いピロってすぐにガタガタになるイメージあるけど…溶接止めで大丈夫かいな?
    真夏のALT行きますか??

  • >タテさん
    だんだん夏バッジは厳しくなってきたけど、
    これでイケルんじゃないかな、と期待してます。( ̄ー ̄)
    でも、夏バッジは9月末狙いかなーー。
    >ara_Rさん
    いやー、ホント疲れたっす。orz
    まあ、ダート走りすぎなきゃ大丈夫じゃないっすか?(笑)
    ALTはバッジ狙いの9月末、
    MLSは9/2までのタダ券があるのでそれまでに。( ̄ー ̄)

2件のピンバック

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