充電式インパクトレンチ

我が家にも文明の利器導入。

24V 380N/mのインパクトレンチ、定価35,800円→通常24,990円が数量限定で15,800円だったので買っちゃった。これでバネ交換もできるぜ。

アストロのやつも候補に挙がってたけど、こっちはソケット付でこの値段だったので。あと、ヤフオクとかでも出回ってる、420N/mもあって予備バッテリーまで付いてるのに激安なやつは、さすがになんか不安てことで、やめといた(笑)。

ところで、付属の説明書がおかしい。表紙をめくると目次が出てきて、さらにめくるとまた目次。で、めくるとp.1の次がp.6。どーゆーことよ。。。orz

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

4件のコメント

  • 3台中1台は、たぽ家に嫁入りしたんですねぇw
    説明書のことだけ聞くと、かな~り怪しく聞こえちゃいますねぇ。
    これで、タイヤ交換も一瞬で終わるようになりますねっ!
    サーキット通いしてた頃は、ほんとにインパクトはあると、
    便利&楽ちん&早い の三拍子揃ったいいモノでした。。。

  • 説明書、PDFが送られてきました(笑
    てゆーか、「いいモノでした」って、過去形かよっ!(#゚Д゚)

  • バッテリーが今時、ニッカドなのが気になりますな
    ウチの奴はマキタのニッケル水素でしたが、2個使いで2年位で終了しました。
    スペアのバッテリも買うべし!ノーブランドだと欲しくなった時にはもう
    メーカー自体無くなってるかもね…

  • ニッカドは覚悟の上ですよ。本体とセットで消耗品だと思ってます。
    だってニッケル水素のやつ、バッテリーだけで数万円なんだもん。。。
    しかしニッケル水素でも2年で終わっちゃうのかー。
    どんだけ酷使してんの(汗

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください