車検モード
2012年9月15日
久しぶりの車イジリ。と言っても、9月末の車検に向けて、車検対応状態に戻しただけ。いや、普段から車検対応のはずだが、念のため(笑)。
まずブレーキパッド。2月に買ったままケチって温存してた(笑)新品に交換。ついでにエア抜きも。
次に、フロントのアンダーパネルを外す。それから、車高調のネジを締め上げて、車高をUP。
それだけ。
でも、それだけだとつまらんので、左側前後のキャンバーをちょっと戻した。片減りがマシになるといいな。ちなみに調整前にキャンバーを簡単に測ってみたら、右側は前後とも約4.5°だったけど、左は前約5°・後約6°もあった(汗)。で、調整後は、測ってない(爆)。
あ、残念な発見が1つ。左リアのハブがガタガタだった。そろそろフロントのハブの交換時期かなと思ってたんだけど、意外なことにリアだった。
まあ、右リアを発射した後で中古ナックル+新品ハブに交換して以来だから、2年半か。これだけもてば、上出来かな。
もうひとつ、リアのキャリパーのダストブーツが破れてた。1年前にオーバーホールしたときにゴム部品も交換したはずなんだけどなあ。(´・ω・`)
パッドの減りは、変な傾きとかなかったので、前後ともキャリパーO/Hの効果はあったんだと思うんだけど。
アンダーパネルは車検OKじゃぞ。
ウチも先週はアライメント取ってたが…
もうBODYがメタメタでどうにもならん、左右でホイールベースも違うしな。
箱替えしたくなってキタ!
あ、ダストブーツ破れはNGね。
念のため、ですよ。(´Д`;)>アンダーパネル
ara_R号=ハチャメチャ ってことで、いいんじゃないっすか?( ̄m ̄)
ダストブーツは、いわゆるピストンのブーツじゃなくて、
スライドピンのブーツなんだけど、ダメかなぁ。(´∀`)
破れ目をグリッと内側に隠したけど、バレちゃうかなぁ。(´∀`)