月: 2018年2月

ALTバッチ取れず 車:サーキット

ALTバッチ取れず

ALTの下り 今日の仕様:たぽカレン2号機,軽量化:助手席なし タイム表:たぽカレン2号機 カナードを装着して、ALTに朝イチアタックに行ってみたが、バッチ取れんかった。orz 1コーナーはあまりブレーキかけなくても曲がれるようになったのでカナードの効果はあると思うんだけど、ここ一発のタイムは出ず、…
2号機、カナード装着 車:いぢり

2号機、カナード装着

完成形 先週に引き続きの車イジリ。今シーズンの秘密兵器、カナードを装着した。FRPの安いやつにしようかと思ったけど送料がバカ高かったので、別のショップのカーボンのヤツにしてみた。 S, M, L, XLと、サイズバリエーションが豊富な中から、Lをチョイス。しかし、届いたやつは、思ったより大きかった(…
2号機、ブレーキ周りのメンテ 車:いぢり

2号機、ブレーキ周りのメンテ

プロミューから正しいローターがようやく届いたので、さっそく交換。間違ったほうは着払いでプロμに返品(笑)。 ローター×2 2ピースローターの交換は、地味にめんどくさい…。トルクレンチでちゃんと測定しながら組み付けるが、10個もボルトがあると、どこまでやったか分からなくなる。 2ピースローターの組立 …
プロμまた誤品 車:いぢり

プロμまた誤品

2号機の(3号機でも使えるけどw)フロントのローター(2ピースローターのディスク部分)とパッドをネット通販で注文したんだが、2週間ちょいの納期を経て届いたのは、品番の違うローターだった。orz 届いた箱を空けたら、パッドとプチプチにくるまれたローターが出てきたんだけど、プチプチにはプロμからお店への…