月: 2022年7月

外付けGPSとGoProの電源事情 コンピュータ・家電

外付けGPSとGoProの電源事情

ウチが今使ってるGPSは、Drogger DG-PRO1というやつ(旧モデル。現行はDG-PRO1S)。軽量・低電力でそれなりに精度がいいけど、バッテリー内蔵ではないのでUSB給電が必要。 公式サイトではモバイルバッテリーから給電するのを推奨していたが、スマホ充電用にUSBポートを車に設置したので、…
幸田でGR86レンタル 車:サーキット

幸田でGR86レンタル

今日の仕様:3号機(BRZ RAエアコン号),軽量化:後部座席なしタイム表:3号機(BRZ RAエアコン号) 幸田サーキットのGR CIRCUIT CHALLENGEというのに参加してきた。要はGRヤリスRZ “High performance”・GRヤリスRS・GR86 SZ・GRスープラSZをレ…
ラリージャパンのチケット瞬殺 orz Rally Japan 2022

ラリージャパンのチケット瞬殺 orz

昼休みに「そういや今日SS観戦チケットの発売日だったなー」と何気なくオフィシャルサイトを覗いてみたら、サーバー落ちてた。ちょうど正午から販売開始だったので、アクセス集中してたっぽい。 しかもこんな表示。WordPressなのかなwww Rally Japan Official HP www 冷静に考…
なんちゃって三河湖SS Rally Japan 2022

なんちゃって三河湖SS

ALTでタイヤがめくれて宇宙少年カフェで昼メシ食った後、ちょっと走り足りなかったので帰りに三河湖の方まで寄り道してみた。 で、どうせならラリージャパンの三河湖SSのコースを勝手に予想してなぞってみた。予想の材料は、ようやく情報が出始めたラリージャパンのホームページの雑な地図(笑 まあ、セントラルラリ…
ALTでタイヤむけた 車:サーキット

ALTでタイヤむけた

今日の仕様:3号機(BRZ RAエアコン号),軽量化:助手席・後部座席なしタイム表:3号機(BRZ RAエアコン号) MLSのラッキーフライデー狙いで金曜に休みを取ったけど、寝坊して結局行けなかったので、気を取り直して日曜にALTに走りに行ってきた。 そしたら、せっかく珍しく準備万端で朝イチに十分間…
ST20系エンジンマウントあれこれ 車:いぢり

ST20系エンジンマウントあれこれ

デフが最近バキバキなせいか、エンジンの揺れ、つまりエンジンマウントのヘタリが気になってきた。近々ミッションのオーバーホールをする予定なので、エンジンマウントも手を入れることにした。 まずは新品が手に入るかどうかだが、ずいぶん前に廃番になったとかって情報を見た気がする。 しかし、モノタロウでは一応注文…