月: 2020年1月

BRZを磨く 車:いぢり

BRZを磨く

今日はBRZを洗車した。運転席側はコンパウンドでひと通り磨いてやった。 使用前 まんべんなくついてた浅い傷は結構消えて、表面はツルツルになったが、やはり深めの傷は消えなかった。またポリッシャーを貸してもらおうかね。 使用後 あと、昨日ブレーキのエア抜きをやったんだけど、珍しく1人でやったらどうも失敗…
BRZのメンテ 車:いぢり

BRZのメンテ

ホントはさっさと筑波でやっちゃったボデーを磨いてやりたいとこだったけど、まずはオイル交換。 そして前後ブレーキパッド交換。リアはまだ結構残ってたけど、まあこの機会にセットで交換。銘柄はとりあえずいつものHC+。 新旧ブレーキパッド あと、エラーコードP0351対策として、1番のイグニッションコイルの…
SKさんとALT 車:サーキット

SKさんとALT

ALTのピットにて 今日の仕様:3号機(BRZ RAエアコン号),軽量化:特になしタイム表:3号機(BRZ RAエアコン号) そんなわけで、SKさんのロドスタデビューである。 ウチのBRZは前後Z3で、A052は温存の方向で。 案の定ドリドリでなかなかタイムは出んが、なんだか楽しい(笑)。そして今日…
日光東照宮とその帰りに… ゲーム

日光東照宮とその帰りに…

見ざる言わざる聞かざる 筑波サーキットの翌日は、またどこか山登りしようかという案もあったのだけど、天気予報がイマイチだったので、登山グッズは持ってこずに日光東照宮を散策することにした。詳細はYAMAPの活動日記を参照。 で、ひと通り見物して軽くメシも食って、夕闇の中自宅に向かって車を走らせていると、…
BRZでTC2000 車:サーキット

BRZでTC2000

走行開始前のひととき 今日の仕様:3号機(BRZ RAエアコン号),軽量化:助手席リアシートなしタイム表:3号機(BRZ RAエアコン号) 六連星走行会に2年ぶりに参加してきた。今回はBRZでエントリー。 しかし、6:00受付開始って、なかなかおバカなイベントだね(笑)。 夜明け前の駐車場 タイヤは…