月: 2008年2月

プチじゃなさそうorz 車:いぢり

プチじゃなさそうorz

Caption LSDのオーバーホールのため、カレンちゃん今朝から入院。「夜にはバラせるので状況を確認して、どこをどうイジる(謎)か決めましょう。」ってことで、無理やり仕事を切り上げて、ショップに寄り道。店の中までデフオイル臭いんだけど、ウチのせいか?(汗) で、勝田選手の診断によると、 1速は意外…
今日の夜食

今日の夜食

Caption Caption 晩飯食ったのがちょっと早かったので、テレビ見てたら小腹がすいてしまった。ので、夜食を食べることにした。 で、出てきたのは、ナタデココの缶詰(固形量270g)(汗)。 昔、「ナタデココを山ほど食ってみたい」とか言ったことがあったんだけど、今日になって出てきた。Σ( ̄□ ̄…
今日のメンテ 車:いぢり

今日のメンテ

フロントブレーキに以前使ってた鳴き止めプレートを装着。ブレーキタッチがイマイチになるけど、さすがに鳴きが激しすぎるので、街乗り中ぐらいは努力してみようかと。 リアのサイドブレーキの、ブレーキシューの遊び調整。が、あんまり効果がなかったので、ブレーキレバー側でワイヤーの長さを調整。そしたら、ナットが手…
ナットぅ

ナットぅ

今日はKITさんタテさんほかmixiな人々につられてALTに行こうと思ってたんだけど、朝起きたらタテさんからのメッセージで天気予報が悪化してることを教えてもらって、ALT断念。昨日寝る前は雨マークなかったのに。直前になってコロコロ変えるなっつーの。 で、昼過ぎまでゴロゴロしてから、鈴鹿にSMSCの会…
潜入捜査? General

潜入捜査?

お仕事の話をネット上に書くと、情報漏えいだなんだかんだと世知辛い今日この頃だが、この程度ならOKっしょ。 親会社のとある活動についての社内展示会があって、それを見学してきたんだわさ。その活動ってのに、うちの会社が作ったシステムが使われてるのでウチの社員も見学させてもらってこいってことで。 で、普段シ…
つや消し

つや消し

昨日、mixi経由でマットブラックのST205ってのを知った。 昔イベントでつや消し黒の車を見かけて以来、相棒さんは「全塗装するならつや消しブラック!」とお気に入り(汗)だったのだけど、それっきりそういう車にお目にかかることはなかった。 が、今日、ト○タ本社の駐車場で、つや消しブラックのST202C…
デフ、O/Hかな。。。 車:いぢり

デフ、O/Hかな。。。

ウチの子のデフの効き具合(イニシャルトルク?)、普通はどんなにヘタっても6kg・m(単位あってるか?)ぐらいあるはずなのに2kぐらいの手ごたえしかないらしく、やっぱりあんまり効いてない模様。 と言うわけで、今月末あたりに入院してデフを開けてみることになりそう。なので、相棒さんはひな走には今年もエント…
パソコン不調の原因とリコールのお知らせ コンピュータ・家電

パソコン不調の原因とリコールのお知らせ

昨日、ウチのパソコンが調子悪くて使い物にならなかった。CPU負荷は大したことないけど、ひたすらHDDアクセスしっぱなしでまともに起動しない。 今日になって相棒さんがもう一度起動したら、ウイルスバスターの自動復旧が走ったらしい。またウイルスバスターがやらかしてくれたらしい。迷惑な話だ。(#゚Д゚) そ…
デフか?デフなのか!? 車:サーキット

デフか?デフなのか!?

Caption 今日の仕様,軽量化:リアシート・助手席なし タイム表:カレン そろそろ雪も溶けたっぽいし、連休中にもう一走りと思って、先週不発だったALTに行ってきた。 いつものサークルKで昼飯を調達しようとしたら、ちょうど駐車場から、どこかで見たことのあるようなカーボンボンネットのプレリュードと銀…