月: 2011年9月

青森の朝食と昼食、そして晩御飯 旅行

青森の朝食と昼食、そして晩御飯

Caption その後、八戸で高速を降りて、みなと食堂で朝食。ひらめ丼とホタテ丼といちご煮とせんべい汁、だったかな?いきなり満腹ですよ(汗)。 当初の予定では、ここからさらに本州最北端、大間を目指すはずだったんだが、ナビの検索時間を往復分合わせると、今夜の宿泊地、奥入瀬のホテルの夕食バイキングの時間…
北を目指してひたすら・・・ 旅行

北を目指してひたすら・・・

今回の旅の目的地は、ズバリ東北。高速1,000円のうちに行きたかったんだが終わっちゃったモンは仕方ない。深夜の50%割引を活用して、なるべく安く行けるトコまで行ってみる、というノリのようだ(笑)。 なので、首都高は経由しないように、中央道から長野道を経由して上越道→北関東自動車道→東北自動車道という…
輪番休日、終わり際の旅 旅行

輪番休日、終わり際の旅

9月で木金休みが終わる。そして、10月から普通の土日休みに戻るのだけど、さらに3連年休をくっつけて、7連休!(゚∀゚) この7連休を使って、旅に出ます。行き先は…、宿泊場所にネットワークがあれば随時更新する、かも(笑)。…
夏バッチかろうじてゲット 車:サーキット

夏バッチかろうじてゲット

Caption 今日の仕様,軽量化:助手席なし タイム表:カレン 懲りずにまたALTへ行ってきた。今度はara_Rさんと一緒に。(`・ω・´) そういえば、ALTに着いたら、また赤黒いMR-Sがいた。おぬしも好きよのぅ。( ̄m ̄) いや、ホントはスパ西浦行こうとしたんだが、世間は祝日ってことに前日に…
プラグ交換とエアフロ掃除 車:いぢり

プラグ交換とエアフロ掃除

Caption Caption プラグを変えてみた。HKSのM35i(NGK熱価7番相当)に。 NGKから新製品も出てたけど、6番までしかないっぽいので、とりあえず7番まであるやつにしといた。 ラジエーターとオイルクーラーのおかげで水温・油温はあんまり上がらないから、6番でもいいかなと思ったけど、取…
235/45R17はイマイチだーー 車:サーキット

235/45R17はイマイチだーー

今日の仕様,軽量化:助手席なし タイム表:カレン 今年はALTバッチ取れるかなー、と感触を確かめに行ってみたんだけど、やっぱダメですわ。orz 朝イチを狙ってたんだけど、台数多かったので10時・12時に変更。9時は赤黒いMR-Sがいたんだけど、やっぱり渋滞に阻まれ苦戦して残念な状況。うむ、9時はパス…
久々のオイル交換(汗 車:いぢり

久々のオイル交換(汗

何でか分からんが、すっかり忘れてて9ヶ月ぶり((((;゜Д゜)))にエンジンオイルを交換した。 カレンの仕様ページにメモし忘れてるだけかと思って、クルマ関係のレシート・伝票を掘り起こしてみても、それっぽい痕跡は見つからず。うーむ、いかんなあ。 で、オイル交換後の帰り道、ここ最近、低回転のパワーダウン…