月: 2012年5月

カレン祭り@デンパーク

カレン祭り@デンパーク

  カレン大集合! カレン大集合! 外車もいるよ すかさんに誘われて、久しぶりのOFF会参加。予想以上の台数にビックリ。 カレン17台・ZZTセリカ1台・RX-8 1台・代車で参加のST202乗り・元ST202ぴかさん・そして突如ロータスEVORAで現れたカレン海苔・あとBMWも1台いたか…
掘り出し物 妄想ガレージハウス

掘り出し物

昨日職場で昼メシ食ってるときに、トヨタホームのNさんから電話。 何だろうかと思ったら、広さの割りに安い造成地が出たとのことで、Nさんテンション↑↑(笑)。探してた地域よりはちょっと北の田舎の方だけど、通勤で使う路線の沿線ではある。残り3区画で1区画は既に商談中、もう1つも今度の日曜に見に来る人がいる…
EasyTetherでgoogleにつながらん コンピュータ・家電

EasyTetherでgoogleにつながらん

スマホを使って、外出中にノートPCをネットに繋げないかなと思って軽くググってみたら、EasyTetherというツールが見つかった。 この辺のページを参考に、無償版でもとりあえず3G回線経由でインターネット接続ができるようになった。(今のところ)アプリからのデータ通信という扱いになるらしく、通常のパケ…
トヨタホームの工場見学 妄想ガレージハウス

トヨタホームの工場見学

非稼働日だったので、イマイチ感動がわかなかったが、震度7体験とか防犯ガラス割り体験とか、なかなか楽しかった。 工場に行く前と帰りに、相棒さんがコピーしてきた土地を一通り見てきた(全部は見切れなかったが)。 例によってものすごい坂の途中にある物件とか、道が細すぎてカレンでたどり着けない土地とか、イマイ…
ホイールナット緩んどったorz 車:いぢり

ホイールナット緩んどったorz

今日相棒さんが洗車してたところ、右フロントのホイールのナットが緩んでたことが発覚。ナット1つは脱落寸前だったとか。((((;゜Д゜))) 左フロントはこの前イプーナックル試着したときに当然ホイールナットも脱着してるけど、右をやったのはいつだ??イプーナックルのときは右は全く触ってないはずだが…。 そ…
GWのシメ、MLSでドリドリ 車:サーキット

GWのシメ、MLSでドリドリ

Caption 今日の仕様,軽量化:助手席なし タイム表:カレン ara_Rさんの誘いに乗ってMLSをひとっ走り。明日から出勤なんだけどねぇ。現地に着いたら、ともさんエボがいた。四駆ターボ組は相変わらず速えぇよ。(((( ;゚Д゚))) しかしウチはグリップ派なんですけどねぇ、なんだこのドリドリ仕様…
イプーナックル試着 車:いぢり

イプーナックル試着

Caption Caption Caption 先月寸法を測って、だいたい装着できそうな目処は立っていたけど、実際に装着してみた。 おおむね予想通りだったが、装着することで分かった問題点もあった。ダストデフレクタの幅が広いので、ドライブシャフトがちゃんと奥まで入らない。取っちゃってもいいのかな??こ…
土地の相談とパナホーム見物 妄想ガレージハウス

土地の相談とパナホーム見物

オープン直後のGW中でも、カレンダー上の平日で雨ならすいてるだろうという予想は、まあまあ的中。トヨタホーム①の担当さんに土地の情報を教えてもらった。 たくさん見せてもらった中で候補に残ったのは、住宅街の土地3つと、行き止まりの直前の物件。帰りに現地を見て回ろう。 展示場に来たついでにパナホームを見物…
スパ西浦でR1Rに失望w 車:サーキット

スパ西浦でR1Rに失望w

今日の仕様,軽量化:助手席なし タイム表:カレン ゴールデンウィーク2発めは、ara_Rさんと一緒にスパ西浦。ara_Rさんは1分00秒を出して調子に乗っている(笑)ようだが、ウチは昨日と同じくケチケチ路線(爆)で前フェデラル・後R1R。 平日料金狙いの○ヨタ系社員が多いのか、ほぼ満車でクリアもなか…