月: 2009年5月

新居の通信環境 O市マンション4F

新居の通信環境

CATV対応、インターネット対応、って物件だったので、CATVでCSも含めてデジタルで受信できて、ついでにインターネットもCATV、なのかと思ったら、建物内の配線がデジタル化前のやつなのでデジタルで受信できるかどうかはつないでみないと分からない、だそうな。同じマンションでも、ある部屋でOKでも別の部…
ヤスデの発生源 ヤスデ

ヤスデの発生源

Caption この家ともあと1週間でおさらばだけど、今さらながらやつらの発生源と移動ルートがかなり特定された。去年から薄々そうじゃないかと思ってたけど、こりゃ、ほぼ間違いないだろう。 うちの裏には田んぼがあったんだけど、数年前から1枚目の画像のように草ぼーぼーの荒地状態。荒地になってから数年で虫が…
サーバ停止予報 O市マンション4F

サーバ停止予報

5/31から、引越先でネット環境が開通するまで、このブログも見えなくなるけど、気にしないでね。開通するのはいつになるか分からんけど。 それにしても、Yahoo!BBの解約の仕方の分かりにくさと言ったら…。orz…
相棒さんのヤスデ予報 S市アパート2F

相棒さんのヤスデ予報

Caption Caption 「雨の日の次の日が晴れの場合、程よく涼しい昼前頃にやつらが出現する!」ということで警戒していたら、ホントに出た!しかも結構たくさん。orz 室内に4匹、ベランダ側と玄関側には合計10匹近く…。完全にシーズン突入だな、こりゃ。 と言うわけで、左の写真は今日の侵入者その3…
今シーズン第1号 ヤスデ

今シーズン第1号

世間では豚インフル日本人初感染とか騒がれてるけど、ウチはヤスデが今シーズン初上陸。orz 梅雨までに引っ越すぞ!(;Д;) そんな中、しばらく前から空いてたうちの両隣に隣人が引っ越してきた。ご挨拶に来たときに「ヤスデ出ますよ」と警告してやればよかったかな(笑)。…
三重ドライブ 旅行

三重ドライブ

Caption Caption ETC MAX 1000円を利用して、三重の山奥までドライブしてきた。目的地はここ。 途中まで晴れてたのに、高速の終点間際のトンネルを抜けたら、雨が本降りに…。現地についたら雨やんでたのでよかったけど、地面がウェット…。動物の糞もいっぱいなので、コケたらヤバいぜ(汗)…
MLSは夏ですなあ 車:サーキット

MLSは夏ですなあ

Caption Caption 今日の仕様,軽量化:助手席あり タイム表:カレン MLSラッキーフライデーは、午前中貸切ってのもあってか大混雑。MLSで19台なんて走ったことねーよ。orz それにしても、もう夏ですなあ。体力消耗はまだそれほどでもないけど、タイム出ないねー。かろうじて1回だけ50秒切…