月: 2012年7月

中庭案① 妄想ガレージハウス

中庭案①

Caption 2階のLDKから中庭越しにガレージを眺める。これはなかなかいい。 LDKの日当たりを確保しつつ外からの視線は気にならない。1階の部屋からもガレージが見られる。ガレージ真上の寝室からはさすがに車は見えないが(笑)。しかし相棒さん念願の中庭もできるし、土地の広さがソコソコあるので、その気…
土地決めた! 妄想ガレージハウス

土地決めた!

Caption 昨日の昼、仕事中にトヨタホームのNさんから電話が掛かってきた。この前紹介してもらった掘り出し物の造成地で、コンビニの真裏ではない1本奥の道で南面道路の土地が出た、とのこと。 あの時、「コンビニの裏じゃなくて1本奥の道だったら買うんだけどなー」なんて言ってたら、まさにそんな土地が出てき…
職場の仲間とカート 車:サーキット

職場の仲間とカート

Caption タイム表:カート ウチの部に配属された新人君(ZZT乗り)が、走りに興味あるらしいので、早速サーキットに行こう!と思ったら、もらい事故で修理中(´・ω・`)ってことなので、その他の連中も誘って仕事帰りにレンタルカート行ってきた。 今回の参加者は、以下の通り。 新人ZZT君 同じくサー…
SARD夏祭り

SARD夏祭り

Caption 誰かのつぶやきで知ったイベントにふらっと行ってきた。 SARD夏祭りガレージセール@バーデン、脇坂選手・石浦選手のトークショーあり。 駐車場いっぱいで、なかなかの盛況ぶりだった。86もいっぱいいた。BRZは見なかったなぁ。ガレージセールは、GTで使ったっぽいホイールやらローターやらが…
さらばエレクトロタップ 車:いぢり

さらばエレクトロタップ

Caption Defiのメーター類やETC車載器の配線を、普通に付属のエレクトロタップで接続してたので、だんだんと接触不良の確率が高くなってきた。 数ヶ月前から、サーキットでGが掛かってるときにDefiのメーターが再起動する(走行中に突然オープニングセレモニーが流れる)って症状が出てたんだけど、実…
保留地の抽選 妄想ガレージハウス

保留地の抽選

最終的に34倍の高倍率になっとった。当然ハズレ。 まあ、当たったら当たったで、あの盛り土をどうすんだ?金足りるのか?って問題があるので、いいんだけど。(´・ω・`) ところで、ひとつの区画に夫婦や一族数人で申し込んでる人が結構いた。そして一族全員ハズレ(次点も)っていう組もあれば、夫婦2人で当たり&…
保留地、申し込んでしまった! 妄想ガレージハウス

保留地、申し込んでしまった!

その後も相棒さんがネットで色々土地情報をあさっていて、現地を見に行ったりしてるのだけど、なかなかコレっちゅうのは見つからず。 今週見た中で候補になりそうな土地は、既存の住宅街のさらに上の、山の斜面を切り開いたような造成地。15区画のうちの残り2・3区画。 水没の心配は全くナシ。見晴らし・日当たりもか…