月: 2009年9月

相棒さん夏バッチトライ3回目w 車:サーキット

相棒さん夏バッチトライ3回目w

Caption 今日の仕様,軽量化:助手席なし タイム表:カレン 予備日(笑)として取ってた年休、出番が来てしまった。相棒さん、3度目の朝一アタック。( ̄ー ̄) 期待を裏切らない展開ですぜ。( ̄艸 ̄) ところで上の画像、3コーナーの信号なんだけど、何かいつもと違うよね? コースオフ車両になぎ倒された…
新城ラリー見物

新城ラリー見物

Caption Caption Caption Caption いつももっと涼しい時期なのに、今年は暑かった(汗)。SSの観戦エリアは森の中(というか山林の斜面w)だったので楽だったけど。 山の斜面に人がいっぱいいる様子は、海外のWRCみたいでちょっと笑えた。でも、涼しくて楽だし、傾斜のおかげでサー…
相棒さん夏バッチトライ2回目 車:サーキット

相棒さん夏バッチトライ2回目

Caption 今日の仕様,軽量化:助手席なし タイム表:カレン 前回の忘れ物を取りに、朝一ALTへ。 前の日に予約の電話をしたら、なんと9時枠満車。キャンセル待ちでなんとか予約成功(汗)。今回も岡○さんに応援されたそうな(笑)。 (さらに…)…
岡崎のかほり O市マンション4F

岡崎のかほり

もういっちょ引越しネタ。 3面に窓がある間取りのおかげか、6階建ての4階の部屋だからか、この部屋、風通しが良くて涼しくて結構快適なんだけど、なぜか夜になると時々風に乗って消毒臭いにおいがすることがある。 どうも駅の反対側にある○ニチカ(繊維工場?)の臭いらしい(赤の他人の証言)。確かにアピタ周辺は昼…
NTTめっ O市マンション4F

NTTめっ

引越し後の我が家の通信回線は、NTTのフレッツ光(マンションタイプ)になったんだけど、めんどくさいからプロバイダもOCNにして代金まとめて引き落としってことで、手続き自体も不動産屋に丸投げしてたんだけど、どこをどう間違ったのか、代金がNTTとOCNで別々になってた。orz 先月もNTTから請求書が来…
3S-GE VVT-i VVT-i換装大作戦

3S-GE VVT-i

なんとなくWikipediaのセリカのページを見てたら、後期ST202についての項目で「ステンレス製エキマニの採用、エキマニの等長化」「新ダイアグノーシスの採用(国際規格化)」などなどの記述が。。 「等長っぽい」エキマニは、ちゃんと等長ステンレスなんだねー。 そして国際規格のダイアグノーシスってこと…
同僚さんとカート大荒れ 車:サーキット

同僚さんとカート大荒れ

Caption タイム表:カート またまた同僚さんとカートに行ってきた。 19時ごろ石野についたら、なぜかスゲー混んでて、石野初走行の4人+俺でとりあえず2,000分走行を申し込んだら、走行できたのは20時半頃(汗)。 (さらに…)…
相棒さんは寸止め好き? 車:サーキット

相棒さんは寸止め好き?

Caption 今日の仕様,軽量化:助手席なし タイム表:カレン ALT夏バッチにリトライ。今日は、殺伐と1台だけでアタックというわけではなく、タテさん&しゅうさんの殺伐コンビwと仲良くアタック。~( ̄▽ ̄~) 結果は、左の画像の通り、夏バッチ1枚ゲット!( ̄ー ̄)V (さらに…)…
妄想(電気系) 車:いぢり

妄想(電気系)

最近、診断コネクタetcに接続して、ECUの入出力情報(水温・油温とかアクセル開度・インジェクター燃圧etc.)を表示するパーツが各社(ex. TRUST, BLITZ etc.)から出てる。 結構対応車種多いんだけど、こいつらみんな最近のECU通信規格(って言ったらいいのか?)で共通化されてるから…
ボスヤスデ ヤスデ

ボスヤスデ

Caption ホントは録画した番組をアップしちゃイカンの分かてるが、あまりにも衝撃的な映像だったので。。。Σ( ̄□ ̄; →約10MB マーサ・スチュワートとかいうカリスマ主婦の料理番組のはずなんだが…。((((;゚Д゚))) しかし、右端の少年のおびえっぷりは、見ててかわいそうになるぞ(笑)。ある…