月別: 2013年1月

古巣の退去とネット・TV開通 妄想ガレージハウス

古巣の退去とネット・TV開通

立つ鳥あとを濁さず。じゃないけど、マンションの退去立会いの前に、最後の掃除。 しばらくしたら、管理会社の人がやってきて、壁紙の汚れを何箇所か指摘されて、なにやら金額が加算されていき、「え、このタイミングでこの金額の出費!?聞いてねーよー(゚Д゚)」とか思ってたら、敷金と差し引きされて結構な金額戻って…
引っ越した! 妄想ガレージハウス

引っ越した!

ものすげー慌ただしかったけど、なんとか引越し完了。(゚∀゚) 引越屋3人と3tトラック1台が、まだダンボール梱包の途中なのに(時間通りwの11時に)やってきて、あたふたしながら箱詰めとアコードワゴン(+1)への積み込みで、4Fと駐車場を行ったり来たり(汗)。 そして15時ごろ新居に着いて運び込んでい…
引渡し 妄想ガレージハウス

引渡し

今日はついに新居の引渡し。と言っても、ガス機器やシャッターの説明を受けたり、トヨタホームの今後のサポートについて説明されたりで、意外とアッサリ引渡し完了。 作業用の鍵は、本物の鍵を挿したら確かに使えなくなった。どういう構造になってるんだろ。 そして、アコードに積んだ荷物第1便を新居に入れて、役所関係…
チコゾー現る! 妄想ガレージハウス

チコゾー現る!

今日はついに完成検査。とは言っても、シャッター工事中だし照明もまだ付いてないんだけど…。そんなタイミングでいいのか、完成検査ってw。 まあともかく、今日は画像多めでいくぜ。我が家の特殊装備がようやく見える形になってきたので。 と、その前に、まずはガレージのコンクリート。先週流し込まれたコンクリートは…
コンクリート流し込み 妄想ガレージハウス

コンクリート流し込み

今日はガレージのコンクリート流し込みの日。でも、天気イマイチ。(´・ω・`) なので、上の画像のように、シートをかけて室内部分だけ作業。 そして、相棒さんが見学に行った時点では、下の画像のような不思議な表面の状態だった。この後ツルツルになるんだろうか?? あれ?そういえば、ガレージのコンクリートの下…
ガレージのコンクリート進行中 妄想ガレージハウス

ガレージのコンクリート進行中

今日も現地で外構の打ち合わせ。先週検討した内容でとりあえず決定。 そして工事もいつの間にか進んでいた。ガレージとその手前の土が削られて砕石で固められて、ガレージ内でコンクリート敷設の準備が進められていた。コンクリートの目地(温度変化によるコンクリートの伸縮を吸収するためのゴムっぽいもの)が立てられて…
北海道からの刺客 車:サーキット

北海道からの刺客

北海道で冬眠しているタテさんが突如やってきて(と言うわけでもないけれど)、ALTに焼きいも食いに行ってきた。タテさんはしゅうさんの運転するNEWマシンでやってきた。 かつて殺伐とバトルを繰り広げた3台のマシンは、今ここには1台もいない…。 しんみりしながらALTのコース上を見ると、黒BRZが走ってい…
作業延期 妄想ガレージハウス

作業延期

クルマではなく家の方の話。 当初の予定では、今日、ガレージのシャッターを取り付ける工事のはずだったんだけど、前日に延期の連絡が。部材の不具合があって延期だそうな。(´・ω・`) 日程が結構タイトなんだけど、間に合うんだろうか…。シャッターをつけてからガレージとかその手前のコンクリートをやることになっ…
外構、大体まとまった 妄想ガレージハウス

外構、大体まとまった

前日に外構屋さんから電話があって、急遽、現地で外構の打ち合わせ。 久しぶりに来てみたけど、あんまり進んどらん。前に見にきたときから年末休みまで、まだ少し期間があったはずだだが…。間に合うのか?? orz さて、外構のほうは、大体まとまった。 と言っても、かなり削ったプラン。年末休み前に考えてた、玄関…
住宅ローン 妄想ガレージハウス

住宅ローン

久しぶりにトヨタホームの営業さんと会ってきた。今日は住宅ローンの話。いくつか、ローンの審査の申し込みの書類を書いてきた。 車のこともあるし、金の話は頭が痛いのう。。○| ̄|_…