月: 2008年7月

東京出張&・・・(笑) General

東京出張&・・・(笑)

「プロジェクトマネジメントのなんたら」ってな研修のために月火と東京出張。 相棒さんのオマケ付き(爆)。 もちろん相棒さんの分の宿代・交通費は自腹だけど。 で、初日の研修が終わってから、突然SKさんと飲み。大爆笑。終電に乗り遅れそうになりながら宿に戻る。 シャワーを浴びてから、何気なくテレビをつけたら…
トヨ走見物 車:サーキット

トヨ走見物

ぴかさんが走り終わった頃に到着(笑)。 ギャラリーコーナーで昼飯食いながらマスタークラスのタイムアタックを見物してたら、ものすごい夕立がきた。テントから脱出しそこなった。雷びびった(汗)。 そして、すかさんからもらったC-ONEアンダーパネルをふにぃーさんに渡した。ふにぃー号早く復活するといいねえ。…
Xbox売ってきた ゲーム

Xbox売ってきた

近所の中古ゲーム屋で売ってきた。4千円ちょっとにしかならなかった。(´・ω・`) 本体1000円、鉄騎大戦(コントローラー付き)2200円、あと他のソフト10円~100円…。中古で安く衝動買いしたヤツが100円なのに、新品で買ったヤツが10円になっとった。orz XBox Liveとヤフオクで落とし…
オイルクーラーDIYで装着 車:いぢり

オイルクーラーDIYで装着

Caption オイルクーラーの取り付けって、自分でやると結構大変だねぇ。特にホースの取り回し。そういや、店も手こずってたっけ(汗)。 部品としては、汎用ステーとボルトとナットを買ってきて、オイルクーラーのコアのみSK号の遺品(笑)で、残りは手持ちのパーツで何とかなった。 まず、コアの固定は、汎用ス…
ヤスデ騒動終結? ヤスデ

ヤスデ騒動終結?

卵騒動のその後、駐車場で作業の続きをしてたら、久しぶりに1階のおばちゃんが現れたので、ヤスデの事を聞いてみた。 今年は結構あちこちで出没してるそうな。1階も酷かったけど、家の中には1日に1匹現れるかどうかだったそうな。 えっ、うち、ヒドイと1日に10匹ぐらい侵入してきたけど!?って言ったらドン引きさ…
たまご爆発

たまご爆発

Caption 駐車場でカレンちゃんいじってたら、相棒さんから携帯に着信。「タマゴが爆発した。(T_T)」…は?(゚Д゚) 昼飯の盛岡冷麺に乗っけるゆで卵を作ってて、半熟すぎたのでレンジで弱めにチンして、その時点ではふくらんでもいなかったのに、半分に切ろうとしてナイフを刺したら、爆発したそうな。台所…
今日のメンテ 車:いぢり

今日のメンテ

ブレーキフルードのエア抜きと、ハブのガタつき具合と下回りの点検と、オイルクーラー取り付け準備。 エア抜きは特に何事もなく終了。 ハブは予想に反してリアの助手席側がガタついてた。運転席側はこの前(交換した日の日記、部品の画像入り日記)替えたんだけどなぁ。 フロントは、なんか違和感あるんだけどよく分から…
初Fポン観戦 車:サーキット

初Fポン観戦

Caption 初めてフォーミュラ・ニッポンを観てきた。SMSC会員なので、入場料も駐車場代も無料♪ すっかり夏だ。暑かった。日焼けした。SKさんほどではないけれど(笑)。 1レース目は2コーナーで、CIVICレースはS字のあたり、2レース目は最終コーナーで見てたけど、S字は風があって割とすごしやす…
カテゴリ表示復活 WordPress, Nucleus

カテゴリ表示復活

サーバをバージョンアップ(PHP4系→PHP5系、MySQL4系→MySQL5系)して以来、カテゴリ表示ができなくなってたのだけど、プラグインのバージョンを上げたら復活した。 プラグイン名旧バージョン新バージョン NP_MultipleCategories0.403j0.5.1j NP_ShowBl…
B’zのライブ 音楽

B’zのライブ

前から10列目!ちょっと端っこのほうだけど。 B'zのライブって、毎回ステージのセットとか演出が凝ってて楽しいよね。もちろん演奏もイイんだけどさ。 最近ドームばっかりだったけど、ドームと比べるとレインボーホール(日本ガイシホール)って小さいんだなぁ。ライブ後の混雑も、ドームと比べるとかわいいもんだ。…