月: 2014年10月

WTCC観戦 車:サーキット

WTCC観戦

去年までは東コースだったけど、今年はフルコース! と言うわけで、第1レースはS字で見始めたけど、ここではあまり順位変動やアクシデントは起こらなさそう、と思って、シケイン~130Rへ移動。 スタート直後のS字コーナー うむ、130Rはスピードが乗っててスリリングだが、何かあるとすればやっぱりシケインの…
青いオイル 車:いぢり

青いオイル

黒いオイル缶(GReddy F2 0W-40) 青い缶のオイルを使い切ったので、今度は黒い缶にしてみた。GReddyのF2と言うヤツ。 そしたら、なんかオイル自体が青かった!Σ(゚Д゚|||) 青いオイル(GReddy F2 0W-40) 過去にそんなオイルを見たことがあるような気がすると思って、外…
記念日デート 車:サーキット

記念日デート

幸田の1コーナー 今日の仕様,軽量化:特になし タイム表:3号機(BRZ) 結婚記念日に休みを取って、相棒さんと幸田サーキットを走ってきた(爆)。ブレーキキャリパーの確認も兼ねて。 久しぶりの、初めて走るサーキットだ。県内なのにね。 20分刻みの走行スタイルとか、カートも走ってるところとか、青白の縁…
ダンゴムシ襲来 ヤスデ

ダンゴムシ襲来

まさか今更あのカテゴリーに新たな投稿を加えることになろうとは…。 まあ、実際にはヤスデではないし、厳密に言うと大半はダンゴムシではなくてワラジムシなんだが。(´-ω-`) それに、部屋まで侵略されてるわけではなく、玄関の土間限定なので(あとガレージもだけど)、それほど被害は深刻ではないのだけど…。 …
3号機にブレンボ移植 車:いぢり

3号機にブレンボ移植

BRZにbrembo装着 と言うわけで、3号機にブレンボを移植してみた(iConceptのブラケットを使用)。ついでにリアも含めてエア抜きしといた。カッチリした。(`・ω・´) そして2号機は純正キャリパーに逆戻り。(´・ω・`) 出戻り2号機 冬のアタックシーズンまではBRZで走りこみだな。…
久しぶりのYZ 車:サーキット

久しぶりのYZ

YZのホームストレートを駆けるBRZ 今日の仕様,軽量化:特になし タイム表:3号機(BRZ) ホントは今週、1週間まとめて休みを取ろうとしてたんだが、仕事の計画があまりにもまとまらず、休みを断念して普通の3連休になってしまった。(´・ω・`) まあ、今週も大型台風が直撃コースでやってくるようなので…
STIギヤシフトレバー装着 車:いぢり

STIギヤシフトレバー装着

クイックシフト装着中 3号機購入時に、値引きの代わりにオマケしてもらった追加パーツの2つ目、STIのギアシフトレバー(クイックシフト)をようやく装着した。(ちなみに1つ目は、アンダーカバー) カレンにクイックシフトを装着したことがあるからナメてたけど、BRZの内装バラシに慣れてないってのと、FRだか…
おのぼりさん General

おのぼりさん

今日は午後から名古屋で研修で(というか発表で?)、久しぶりに早く帰れたので、途中で相棒さんと合流して、某ハイウェイオアシスの観覧車に乗ってきた。しかも透明のヤツ(笑)。 足もとの風景 観覧車から眺める夜景…