月: 2021年8月

後輩くんと美浜 車:サーキット

後輩くんと美浜

久々に屋根下ピットGET 今日の仕様:3号機(BRZ RAエアコン号),軽量化:助手席あり・後部座席なしタイム表:3号機(BRZ RAエアコン号) 期限切れ間際の美浜サーキットの回数券が手元にあった(転がり込んできた?)ので、駆け込みで美浜を走ってきた。会社のサークルで声かけてみたら、後輩のオーリス…
ブログのDBがぶっ壊れた WordPress, Nucleus

ブログのDBがぶっ壊れた

たまたまその日のうちにすぐ気づいたけど、WordPressのDBであるMySQL(MariaDB)が突然壊れてた。何気なくスマホで自分のブログのページを表示させようとしたら、こんな画面。「データベース接続確立エラー」とな。orz MySQLやOS(Raspbian)のアップグレードでしくじって起動し…
ALT暑かった 車:サーキット

ALT暑かった

えむつーさんに遭遇 今日の仕様:3号機(BRZ RAエアコン号),軽量化:助手席・後部座席なしタイム表:3号機(BRZ RAエアコン号) 3号機のエキマニ・触媒・マフラーを交換して、点火系やセンサー類もリフレッシュして、その効果をサーキットで早く確かめたかったのだけど意外と時間が取れなくて、盆休み中…
車高を戻したら… 車:いぢり

車高を戻したら…

盆休み初日は、EPUの認証(車外騒音対策)のために上げていた車高を戻すことにした。あとついでにタイヤも走り用のやつに交換することにした。 でもその前に、ジャッキアップしてEPUを下から眺めてみる。1本出しで軽量化!(早速タイコこすってるw) EPUを下から確認 相棒さんは、運転席側マフラー出口のバン…