月別: 2015年11月

ALTでLSDの効果確認 BRZ/86の鉄板ブレーキ

ALTでLSDの効果確認

今日の仕様:3号機(BRZ RAエアコン号),軽量化:特になし タイム表:3号機(BRZ RAエアコン号) というわけで、LSD&4.5ファイナル装着後のシェイクダウンだ。 (3号機の)ベスト更新してあわよくば30秒台前半に入れちゃうんじゃないか(・∀・)ニヤニヤとか妄想してたんだけど、さすがにそん…
夜の水族館 General

夜の水族館

会社の親睦イベントで、「夜の水族館」と言うのに行ってきた。夜空をバックにイルカショーとか、なかなか新鮮な体験だった(笑)。 シャチさんと乾杯、とか。 おまけ。トンちゃん!…
3号機、ブレーキパッド交換 車:いぢり

3号機、ブレーキパッド交換

と言うわけで、明日のシェイクダウンに向けて、ブレーキパッドを交換。銘柄はいつものプロμHC+。相棒さんはカックンブレーキがお好みなので。(○´艸`) 今回、前後1台分キャンペーンでお得にゲットしたんだが、こんなデカイ箱に入ってきた。今まで1台分キャンペーンって使ったことなかったっけかなあ? あとつい…
88888…

88888…

いつの間にやら2号機が88,888km突破。パチパチパチパチ・・・。 と言っても、1号機から使い続けてる赤ヘッドのO/H後の走行距離。2号機に赤ヘッド載せてからは12,270km、2号機の車体としての走行距離は141,863km。 うーむ、ややこしい・・・(笑 走行距離のメモはこちら。…
BRZのデフオイル交換 車:いぢり

BRZのデフオイル交換

慣らしは約500kmで完了ってことにして、さっそくデフオイルを交換した。BRZのデフオイルを自分で交換するのは実は初めて。オープンデフ時代は、3万キロ無交換だったのだ(爆)。 まずはさっそく古いオイルを抜いてみたが、結構鉄粉が出ていた。ドレンプラグのマグネットにもベットリくっついてたし、流れるオイル…
デフ慣らし旅、国道152号線 旅行

デフ慣らし旅、国道152号線

てなわけで、例によって行き当たりばったりでデフの慣らしに行ってきた。今回は国道152号線。浜松あたりから北上して諏訪湖まで行ってみよう、てな感じ。 道中、割とハイペースなワインディング(?)が続いたり、所々かなりタイトな区間があったりと、なかなか楽しかったんだけど、ふと気がつくとGoogleマップ上…
3号機、LSD&ファイナル交換 車:いぢり

3号機、LSD&ファイナル交換

BRZに、念願のLSD装着&ファイナル交換!! 銘柄は、デフはOS技研のデュアルコアLSDとかいうやつ。トルク差だけでなく回転差でもロックするそうな。 ファイナルは、紆余曲折…。とりあえず4.3にしようと思って部品共販で注文しようとしたんだけど(品番はATSのページによると41201-29606だっ…
サーバのアップデート コンピュータ・家電

サーバのアップデート

気がついたらDebianの8.2なんかがリリースされてたので、アップデートしてやった。例によって地味にはまった。最終的にはブログ(WordPress)が動くようになって完了。 ついでなので、お手軽レベルのWordPressのパフォーマンスチューニングを実施。参考にしたのはコチラ。 とりあえずブラウザ…