月: 2022年3月

GoProサブスクのクラウド微妙… コンピュータ・家電

GoProサブスクのクラウド微妙…

どこかのブログにも書かれていたけど、やっぱり微妙だなあ。 まだGoProで撮ったデータの扱いが自分の中で定まってないんだけど、ファイルサイズがデカ過ぎるから、スマホはおろかパソコンやNASに残しておくのも邪魔なので、GoPro本体からクラウドに直接アップロードするようにしてみたんだけど、なんか撮影日…
エルピオでんき終了~!? 妄想ガレージハウス

エルピオでんき終了~!?

さらばエルピオ 電気とガスをエルピオに変更してまだ半年も経ってないけど、料金引き落としのクレジットカードの番号を変更しようと思ったら、なんか会員サイト上でカードの変更ができない…。 ガスの方は、会員サイト(MYページ)にカード変更ボタンがあって、押したら変更ページへのリンクが記載されたメールが届くは…
ブレーキ鳴き、おさまらず DIYカーボンアンダーパネル流用

ブレーキ鳴き、おさまらず

粘着系グリスを塗った直後は大人しくなったと思ったけど、しばらくしたらほぼ元通りになってしまった。しょうがないので、今度は鳴き止めシムを貼ってみた。DIXCELの鳴き止めシムだ。 DIXCELの鳴き止めシム しかし、ほぼ新品のパッドにシムの厚みが重なったら、内側のパッドがキャリパーに入らなかった。。。…
カレン各種オイル交換… DIYミッションO/H 2回目

カレン各種オイル交換…

大量のオイル エンジンオイル、ミッションオイル、ブレーキフルードを交換した。 しかし、ミッションオイルのドレンボルトのマグネットに、巨大なカケラが…。((((;゚Д゚)))) ミッションのかけら… うーむ、さすがにこれはヤバいな。今年の夏はミッションのオーバーホールかな。いや、交換部品、手に入るかな…
BRZ車検ギリギリ通過w 車:いぢり

BRZ車検ギリギリ通過w

ユーザー車検もかれこれ何回目だ?前回のカレンに続いて今回もサックリ通過できるかと思ったけど、今回もなかなかヤバかった。親切なおっちゃんがいなかったらダメだったかも(汗 まず、朝イチ早すぎて、自賠責の保険屋もテスター屋もまだ閉まってた。7:30オープンだった。 テスター屋も開いてないorz そして、い…
BRZのブレーキ鳴き対策 車:いぢり

BRZのブレーキ鳴き対策

新品ローター&新品パッドにしたのに、ブレーキ鳴きがひどくなる一方。 俺はリヤから鳴ってるように聞こえるのだが、相棒さんはフロントだと言い張るので、外から聞いてみた。 うむ、リアからだ(笑 https://youtu.be/cvfE9o7-w9g ブレーキ鳴きまくり うーむ、対向ピストンはどうしても鳴…
カレン復活の儀式はALTでベスト更新 車:サーキット

カレン復活の儀式はALTでベスト更新

カレン復活!! 今日の仕様:たぽカレン2号機、軽量化:助手席なしタイム表:たぽカレン2号機 ようやく復活したカレンに、255のA052を履いて、ALTへGO!! しかしその道中、右リアが沈み込むようなシチュエーションで、何やら異音発生。。。最初は、自転車をよけて中央線を踏んで、中央線のツブツブを踏ん…