月別: 2010年8月

走行会にエントリー 車:サーキット

走行会にエントリー

迷ってたんだけど、結局9/8(水)の美浜の走行会にエントリーしちゃった。とりあえずオイラだけ。相棒さんは熱中症確率99%なので棄権。 んで、クムホをホイールに装着してもらった。勝田選手に「何このタイヤ!?」って言われちゃった(爆)。でも、今回の走行会には、できるだけ投入せずに温存の方向で。…タイムア…
無償版VMware コンピュータ・家電

無償版VMware

しばらく前にVMwareの無償版が出てたのは知ってたけど、当時は確かVMの作成はできなくて、有償版で作ったVMを実行するだけだったと思うけど、いつの間にやら無償版で作成までできるようになってた。→VMware Player 一方で、新しく買ったPCはWindows7 Homeなので、XPモードは使え…
正解は 車:いぢり

正解は

クムホECSTA V700でした。「レーシングテクノロジーを集結させた最強のスポーツラジアル」だそうな。サイズラインナップがちょっとすごい。235/45R13ってどーゆータイヤなんだ?? よく引き合いに出されるもうひとつの韓流タイヤ・ハンコックR-S3が8種類(現在はたった3種類)しかないのとは大違…
真夏の鈴鹿 Pokka 700km 車:サーキット

真夏の鈴鹿 Pokka 700km

行こうかどうしようか迷ったんだけど、行ってきますた。やっぱり暑い! そして相棒さんは例によって熱中症になりますた。 ○| ̄|_ 懲りないねぇ。惜しかったんだけどねぇ(ナニガ?)。 今日は南コースに車を停めて、130Rあたりをくぐってぐるっとまわって、まずは最終コーナー近くの木陰で観戦。 ここまでは割…
NEWタイヤ投入! 車:いぢり

NEWタイヤ投入!

去年の夏はGOODYEAR RS-Sportを掘り当てて、予想外に好印象だったので冬場にもう2本投入しちゃったけど、今年も夏はマイナータイヤに挑戦! さあ、このタイヤ、何か分かるかな?(笑) ネット上の評判を見てみると、冷えてると全然グリップしないのでジムカーナじゃ使えない(スタートでホイルスピンし…
おわらからのおたより 車:サーキット

おわらからのおたより

何やら、おわらサーキットから郵便物が届いた。厳密には、クロネコメール便だけど。そして、オイラだけでなく相棒さんにも。 中身は、おわらのフリーペーパーだった。わざわざ走りに来た人みんなに送ってるのかなぁ。遠くから来てて珍しかったからなのか、それとも記事に載ってるからなのか? なんにしても、コンテンツ系…
GT5初夏威厳定番 ゲーム

GT5初夏威厳定番

ではなくて、初回限定版(汗)。やっとこさ発売日が決定したそうな。11/3だそうな。 で、初回限定版の予約が開始されてたんだけど、どうしようかなーと迷いながら晩飯を食って、食後に決心してポチッと押したら、「予約できません」的なメッセージが出た。あれ?? もしかしてまだ予約開始されてなかったのか??? …
MLSタダ走 車:サーキット

MLSタダ走

今日の仕様,軽量化:助手席なし タイム表:カレン ピロボール化したロアアームの感触を確かめるべく、タダ券使ってMLSを走ってきた。タダ券だとマンスリーランキングにはエントリーできないってことなので、計測器も借りずにHKSカウンターで計測。つまり、今日はホントに0円(笑)。 んで、走ってみた感想 → …
水漏れ対策?? 車:いぢり

水漏れ対策??

意外にも反響(?)の大きかった雨漏りネタ、ちょっと調べてみた。 すると、ステアリングシャフト(て言うのかな?)がバルクヘッドに刺さるあたりの、断熱材(消音材?)っぽい、樹脂にスポンジが張り付いた物体の、樹脂がパリパリになっててスポンジがしっとり。。車内側はたぶんこの辺から浸入してきたんだろうなぁ。 …
雨漏り??

雨漏り??

最近(と言っても数ヶ月前からだけど)、激しい雨の後、運転席の足元(フットレストのあたり)が濡れてる。 そして、フロアマットが湿ると、、、車内がくさい。 これはいわゆる水没車のかほりだ。○| ̄|_ しょーがないので、マット撤去。 それにしても、いったいどこから浸水してるんだろ??…