正解は

クムホECSTA V700でした。「レーシングテクノロジーを集結させた最強のスポーツラジアル」だそうな。サイズラインナップがちょっとすごい。235/45R13ってどーゆータイヤなんだ?? よく引き合いに出されるもうひとつの韓流タイヤ・ハンコックR-S3が8種類(現在はたった3種類)しかないのとは大違い。

それはさておき、国内発売開始直後は2ヶ月待ちとかもあったみたいだけど、今回は1週間弱で入手できた。

買ったお店はこちら。真夜中でも問い合わせメールの返事が返ってくる、謎のお店(笑)。ちょっと日本語が怪しげだけど(爆)。

オイラが最初に読んだレビュー:「ジムカでは使えない」の巻

次の情報:田中ミノルが「ベタ褒め」「気に入りすぎて販売開始w」の巻

その後見つけた情報:どこかのタイヤ屋さん「ミシュランPS2的なフィーリング」<えー、タイヤの好みは十人十色ってのは同感だけど、ミシュランはPSPS2もグニャグニャだったよー。その後劇的に変わったのかなぁ。。。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

5件のコメント

  • さすがマニア
    人柱 で ごっついタイムだしてください。。
    ・・で減りが遅ければ、自分も買うかも。 
    でも 磨耗時でもグリップ維持できないとコスト的に厳しいかな~

  • マニアっぷりがとっても好評価w
    でも、たぽさんの運転んときは、冷えてる時はすごく心配です。。。
    暖まってても刺さるのに。。。
    ほんとに気をつけてアタック&インプレしてくださいね~

  • >タテさん
    タテさんも人柱してくださいよぉ。
    実はもう1品、目を付けてるマイナータイヤがあるんですよ。( ̄ー ̄)
    減りは、遅いという説もあるんだけど、大半は消しゴム説みたいですねぇ。
    でも、減ってもタイム出るらしいですよ。
    >ぴかさん
    刺さるってゆーなー!ヽ(`Д´)ノ
    だいたい、我が家のタイヤ温め当番はオイラだぞぅ。
    ま、フロント2本だけだから大丈夫っしょ。
    とか言いつつ、この前のMLSとか、
    最近リアの暖まり方が尋常じゃない今日この頃…。

  • とっても良さそうなタイヤじゃ。。。
    そうか、コッチはターボ4WDなんでハンディをあげよう…( ̄ー ̄)

  • ふふふ、ST系が絶滅しそうになっても、
    当分ガチバトルは続きそうですな。( ̄ー ̄)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください