月別: 2013年12月

MLS年末謝恩走行会に2台で突撃 車:サーキット

MLS年末謝恩走行会に2台で突撃

今日の仕様(2号機カレン),軽量化:助手席・リアシートなし 今日の仕様(3号機BRZ),軽量化:特になし タイム表:カレン&BRZ タイトルの通りだけど、MLSの年末謝恩走行会にカレンとBRZの2台で参加してきた。2台の合計周回数は163周(爆)。 念願の、2台で追いかけっこと思って、最初のクラス分…
マスターシリンダーの穴 車:いぢり

マスターシリンダーの穴

すっかり忘れてたけど、穴位置のずれてた新品マスターシリンダーの、その後の小話をば。 とりあえず部品共販にブツを持っていって文句言ってみたら、「流用は保証できないからクレーム受け付けられないんですけどねー」とかお堅いことを言われつつも、2号機に取り付けられている元々のマスターと見比べながら、「確かにち…
タイベルのコマ飛び DIY VVT-i載せ換え挑戦記

タイベルのコマ飛び

1号機の初代主治医と飲みに行ったんだけど、その時に教えてもらった話。 タイミングベルトのコマがずれてると、やっぱりパワーは落ちるって。そして、普通のエンジンはそう簡単にずれたりしないんだけど、3Sエンジンは結構ずれることがあるらしい。なので、3Sの強化タイベルはそれなりに意味があるらしい。 へーーー…
7,777km

7,777km

桁数少な目のゾロ目、記念に1枚。 3号機の納車は4月5日なので、8ヶ月強で7,777km。2台体制になったけど、こっちメインで使ってるから、何だかんだで月1,000km近く乗ってるのね。…
プラネタリウム General

プラネタリウム

会社の親睦イベントで、名古屋市科学館のプラネタリウムに行ってきた。 しかし、いつの間にか科学館、進化してたのね。プラネタリウムも、すげー並んでるし。でも会社の親睦イベントなので、まったく並ばずに見れた。らっきー。 久しぶりに名古屋に出たついでに色々寄り道しようかと思ってたんだけど、おかげでほぼ1日こ…
11か月点検とプチ門松作り 妄想ガレージハウス

11か月点検とプチ門松作り

今日はトヨタホームの11か月点検。いくつか気になってたところ(ガレージの壁の継ぎ目のパッキンがゆるいとか)を伝えて、後日補修してもらうことに。 そしてその後、展示場でクリスマス(?)イベント。一部のオーナーさんたちと担当の営業さんたちと、プチケーキを作ったりプチ門松を作ったり。 なぜに門松!?そして…
2号機でMLSリベンジ 車:サーキット

2号機でMLSリベンジ

今日の仕様,軽量化:助手席なし タイム表:たぽカレン2号機 2号機に装着したブレンボの具合を確かめるため、MLSに行ってきた。しかもタイヤは新品クムホを投入。結果は、47.541でベスト更新! リベンジ完了。(`・ω・´)ゞ しかしなんつーか、最近BRZでマッタリしてるせいか、久しぶりのカレンの加速…