月: 2010年3月

桜 General

Caption 今日もALTか近所のカート場かどこか走りに行こうか、などともくろんでたんだけど、起きたのが昼ごろで、昨日のデータや画像を整理してたら時間切れ(笑)。 しょうがないので、爪折り器売ってないかなーとASTRO PRODUCTSのぞきに行ったり、近所の川沿いの桜並木でまったりしたり。そんな…
アナゴ君

アナゴ君

Caption Caption MLSを走った後、昼飯を食いにアナゴ屋さん魚長へ。 激Gとかで紹介されてた店っぽいんだけど、確かにデカくてウマかった。そして、SKさんの頼んだ磯吉丼は、謎の器だった。運ばれてきたとき、SKさん固まってたよ(爆)。…
ひょっこりMLS 車:サーキット

ひょっこりMLS

Caption 今日の仕様,軽量化:9時は助手席あり タイム表:カレン 久しぶりに鈴鹿フルコースを走ろうと、3/25(木)にせっかく休みを取ったのに雨だったので、代わりと言ってはナンだけど、ひょっこりやってきたSKさんとMLSを走ってきた。 3月末というのに、天気予報の最低気温が2℃(だったかな?)…
SuperGT開幕戦 車:サーキット

SuperGT開幕戦

今年は予選だけ見にいってきた。HSVはイイ音してるねー。 決勝はスカパーで観戦。ちょっと予想外というか、大波乱な展開だったねー。ホームストレートで同一メーカー3ワイドから大クラッシュて、ありえんでしょー。 それから、ピットイン時のタイヤ戦略で明暗ハッキリとか、アンドレ頑張りすぎ(笑)とか、結構見どこ…
サマソニにDTとNickelback 音楽

サマソニにDTとNickelback

今年のSummer SonicにはDream TheaterとNickelbackが出るそうな。 DTは今回のアルバムリリース後に来日ライブしとらんから、見に行きたい気もするけど、フェスで一体何曲やるんだろうか? ってのと、2組しか見たいのがないとしたら、正直びみょー。財政難だしなー。orz…
ALTに春の足音 車:サーキット

ALTに春の足音

Caption 今日の仕様,軽量化:助手席なし タイム表:カレン ミサイル発射(爆)してちょうど1ヶ月、あの場所に帰ってきた。早くもふきのとうが出てて、春ですなぁ。あれ以上のタイム更新はちょっと厳しそうだけど、完全復活の確認のため、朝イチに1本だけ走行。 ピットで準備してると、ALTのおにーさんに「…
3S-FEとGEのリアキャリパーの違い 車:いぢり

3S-FEとGEのリアキャリパーの違い

Caption Caption ボルトが固着してて挫折して、LUCKにボルトをゆるめるところまでやってもらって(笑)、先週は雨だったので今日やっとリベンジ。 副産物として、3S-FE用と3S-GE用のリアキャリパーの違いが判明。ピストンの直径が違ってた。FE用は29mm、GE用は30mm。面積比は1…
エコポイント申請 General

エコポイント申請

引越しした頃に買った液晶テレビ、エコポイントの申請がめんどくさくてやってなかったんだけど、4月から対象商品の基準が変わるとかで、「もしかして、申請が処理されるまでに2ヶ月もかかってたら、たぽさんちのテレビ、対象外になっちゃうんじゃない?」とか脅されたwので、慌てて申請してみた。 いや、正確には申請書…
40,000km

40,000km

いつの間にやら走行距離4万キロ突破。 2007年8月にエンジン載せ換えてからだから、2年半ぐらいで4万って、通勤で使ってるわけでもないのに、そうしょっちゅう遠出してるわけでもないのに、意外に走ってるなぁ。同じところをグルグル走ってるからか…。orz その間に、ドラシャが折れたり(2007/12/29…