月: 2014年2月

目の毒 General

目の毒

カーボンフェチの相棒さんには目の毒だな、こりゃ。「ゆらゆら揺れるハンモックみたいなバスタブで、究極のリラックスタイムを」だとさ。…
何度目の正直? 車:サーキット

何度目の正直?

Caption 今日の仕様,軽量化:助手席なし・ガソリン少な目タイム表:カレン2号機 ara_Rさんにそそのかされて、2週連続ALT朝イチアタック行ってきた。というか、年明けからALTばっかり4連続じゃん(汗)。そのおかげで、ついに30秒切り達成! しかし肝心のara_Rさんは寝坊でリタイア(爆 ま…
確定申告 妄想ガレージハウス

確定申告

ALTでビミョーなタイムを叩き出したあと、いったん帰宅して必要な書類を持って(代車でw)確定申告しに行ってきた。住宅ローン控除のため。 国税庁のサイトで確定申告の書類が作れるので、数字の入力と印刷は終わってるんだが、添付しなけりゃいけない書類(長期優良住宅とかの)がそろってるのかちょっと自信がなかっ…
崩落現場からお送りしま・・・ 車:サーキット

崩落現場からお送りしま・・・

Caption 今日の仕様,軽量化:助手席なし・ガソリン少な目 タイム表:カレン2号機 ALTまでの道中、ところどころ雪が残ってて、というか路肩にかなりスノーバンク(違)ができていて対向車とのすれ違いが大変だったけど、大雪の被害はこんなところにも・・・((((;゜Д゜))) しかし、この冷えた空気と…
ニューマシン!? 車:いぢり

ニューマシン!?

Caption 洗車するためにBRZを動かそうとしたら、またバッテリー上がってた。orz BRZ RAの純正バッテリーは、34B19Rという現代っ子にしては結構ちっさいバッテリーなんだけど(上のグレードのでかいバッテリーをこのサイズにして軽量化する、というチューンもあるようだ。)、オーディオも何もな…
2号機お漏らし拡大中? 車:いぢり

2号機お漏らし拡大中?

Caption 2号機は、クーラント以外にオイル系もお漏らししてる、と相棒さんが言うので、ジャッキアップして下回りをのぞいてみた。 と言いたいところだが、その前のジャッキアップで、まさかの落下(汗)。 フロアジャッキをフロントからエンジン下のメンバーのジャッキポイントまで突っ込んでジャッキアップして…
タテさん壊れた→復活 妄想ガレージハウス

タテさん壊れた→復活

Caption ウチのガレージの重要アイテム、エアーコンプレッサー(通称タテさん(笑))が壊れた。 昨日、ALTから帰ってきたら右フロントのクムホもちょっと空気が抜けてた(ちなみに左前はALTで虫ゴム締めた)ので、虫ゴム締めてコンプレッサーで空気入れようと思ったら、電源が入らなかった…。orz 先週…
ALT不発 車:サーキット

ALT不発

Caption 今日の仕様,軽量化:助手席なし・ガソリン少な目 タイム表:カレン オイルも交換し、アンダーコートをほぼ剥がしきって(相棒さんが)、気分的にはマイナス0.3秒ということで、ALTにリベンジ行ってきた。が、不発。orz 気温が高かったんだろうか、クムホが終わったんだろうか?あるいはara…