月別: 2008年4月

ara_R号復活の儀式 車:サーキット

ara_R号復活の儀式

今日の仕様,軽量化:リアシートなし タイム表:カレン 今日は暑いっす(汗)。タイムも出ねぇっす(涙)。でも、いくら暑いといっても、エンジン載せ変えた直後の8月と大差ないってのはどーゆーことよ。orz ま、でも、ぴかさんを助手席に乗せたままara_R号と追いかけっこしたり、サイド引いたり1速使ったり、…
ALT計測なし 車:サーキット

ALT計測なし

あおシビ夫妻&70さんとALTを走ってきた。計測器が壊れてるので、MLMにしようかとも思ったんだけど、10台も予約が入ってたので、ALTでタイムを気にせず練習しようってことに。でも、タイムが見えないとやっぱやる気出ない~。 ってことで、フロントの車高を落としてみたり、山頂ヘアピンでサイドを引いてみた…
普通のバッテリーに交換 車:いぢり

普通のバッテリーに交換

因縁(?)の近所のオートバックスに徒歩でお買い物。バッテリー重い。orz ステーを固定する穴を開けなおさないといけないかと思ってたけど、ちょうどピッタリの幅だった。らっきー。と言うわけで、さっさと取り付けて復活。 D-COMのでかい方って選択肢もあったけど、さっさと復活させたかったので、普通のバッテ…
ほんとにバッテリー力尽きた 車:いぢり

ほんとにバッテリー力尽きた

ヤバイっす。ほんとにエンジンかからなくなっちゃった。∑( ̄□ ̄; 突然来るから、ぴかさんも気をつけてね。 まっとうなドライバッテリーにするか、とりあえず普通のバッテリーでしのぐか、どうしようかのぅ…。…
アンダーパネル付かんかったorz 車:いぢり

アンダーパネル付かんかったorz

なぜかネジ穴(サスペンションメンバー側)の位置が合わなくて取り付け断念。どういうこっちゃ?_| ̄|○ 裏じゃんけん大会準優勝(?)のふにぃーさん繰り上げ当選かな。 うーむ、それにしても謎だ。ロアアームバーと干渉する部分をカットしてあるってことだけど、ネジ穴の位置が合わんってのはなぜだ?? C-ONE…
明日はのんびり 車:いぢり

明日はのんびり

明日は鈴鹿に走りに行くために有給を取ったけど、終電まで残業してたので、と、日曜の疲れでまだテンション低いので、明日はおとなしくアンダーパネルの取り付けでもしてよーっと。orz…
トヨ走の表彰台 車:サーキット

トヨ走の表彰台

今日の仕様,軽量化:助手席・リアシートなし タイム表:カレン 3S勢が台数少ないのと、前回勝者ハンデに助けられて、初表彰台♪2位でしたー。オイルetc.げっとー。 それから、裏じゃんけん大会(笑)を制して、すかさんからアルミアンダーパネルをげっとー! 今日は、リアの車高を5mmぐらい上げてみた。車高…
リアディフューザー装着 車:いぢり

リアディフューザー装着

虎さんから譲り受けたブツ。LUCKで取り付けてもらった。 自力で取り付けようかとも思ったんだけど、サスペンションメンバー(?)への取り付け方を電話で相談したら、「メンバーに直接ネジ山切って取り付けるのは強度的に不安。溶接かヘリサート使った方がいい」ってことで、ショップにお任せ。ヘリサートっていうんだ…
久々にカートでお腹いっぱい 車:サーキット

久々にカートでお腹いっぱい

タイム表:カート 新生カレンちゃんでドライブを兼ねて、まずはMLMに4/20(日)のトヨタ車走行会の申し込みに行って、その後は、さのやんさん&ゆーしゃんさんと石野サーキットでカート三昧。 レースパックは5人からなんだけど、4人しかいなかったし、相棒さん手が痛いので、さのやんさん&ゆーしゃんさん&俺だ…
サイドステップ装着! 車:いぢり

サイドステップ装着!

やっとこさ装着完了。これで外見上はキレイさっぱり! うぅ~、長かったなぁ。最初にフェンダー曲げてから、もう4年近く経ってるのかあー。虎さん、ありがとー!! ついでに、HKSのサーキットカウンターのセンサーをインナーフェンダーの裏に固定。果たしてちゃんと計測できるかな…。4/23の鈴鹿でテスト(?)だ…