月: 2011年6月

今日のメンテ 車:いぢり

今日のメンテ

さっぱり当てにならない天気予報は放っといて、今日もカレンちゃんのメンテ。汗だくになった。 アンダーカバーを外して、左側のロアアームやメンバーの19mmのボルトを増し締め。と思ったら、カバーが奥の方で固定されてたので、久しぶりにアンダーパネルも外す羽目に。 で、一通り増し締めして、改めて下から眺めてた…
Symphony X 新譜出てた 音楽

Symphony X 新譜出てた

最近このパターン多いんだけど、ふらっとCD屋をのぞいたら、ニューアルバムが出とった(笑)。トータル83分弱という、微妙な長さの2枚組みCD。海外では簡易版1枚仕様も併売されてるそうな。 このバンドも、なんだかんだで地道に活動してるよなー。来日ライブがたった1回ってのがイケてないけど。…
YZでGTウイングの効きを確認 車:サーキット

YZでGTウイングの効きを確認

Caption 今日の仕様,軽量化:助手席なし タイム表:カレン 天気が微妙だったけど、Yahoo!ではなくweather newsの天気予報を信じて瑞浪へ。向かう道中、高速では時々雨がぱらついてたけど、コース上は完全ドライ。走行中も降ってこなくてめでたしメデタシ。 関係ないけど、高速入り口(豊田東…
ドラシャ脱着×3 orz 車:いぢり

ドラシャ脱着×3 orz

最近、ゴリゴリというかゴトゴトというか、異音が激しくなってきたので、フロントのハブ左右と右ドライブシャフトを交換することにした。 左のハブは1月上旬に替えてるんだけど、直後にALTでプレミアムバッチをGETするために酷使したせいか、既にガタ発生。我が家でおなじみのギーギー言う音は街乗りではまだ出てな…
55,964km VVT-i換装大作戦

55,964km

いつの間にか、エンジン載せ換えてから55,964kmを超えていた。 載せ換え前のエンジンでの走行距離は144,036kmなので、合わせて20万キロ突破!! そりゃ色々ガタも来るわな。(´・ω・`)…
ホタル見物 General

ホタル見物

ひょっこりホタル見物に行ってきた。鳥川ホタルの里というところ。 普通にいっぱい飛んでたよ、ホタル。岡崎も田舎ですなぁ。ほのぼの。 しかし、平日の夜だというのに、結構な人出だった。高校生ぐらいの男子が二人で来てたりとか、ちょっと謎だけど。…
フェンダー爪折り、再び 車:いぢり

フェンダー爪折り、再び

Caption Caption Caption 先月付けた地味な方(笑)の秘密兵器、リアのアームは、タイヤがフェンダーに干渉しちゃって思ったほどアーム延長できなかったので、再び爪折機をレンタルして、今度はペッタリ爪折り。 前回編み出した無理やりロングストローク作戦は、その1本だけのボルトを支点にして…