月: 2018年5月

乾徳山で岩登り ボルダリング・登山・アウトドア

乾徳山で岩登り

ほったらかしキャンプ場で1泊した翌日、今回のメインイベント、乾徳山登山だ。 お隣さんのいびきのせいで、明け方に目が覚めてしまったので、さっさとテントを片付けて朝飯を食うことにした。が、慣れてないのでテントの片付けに手間取って、メシ食って登山口の駐車場に着いたら、もう8時半だった。 山頂直下の鳳岩 乾…
ほったらかし ボルダリング・登山・アウトドア

ほったらかし

ほったらかしキャンプ場にて ukonさんに去年もらったテントで初めてキャンプしてきた。場所は、山梨県のほったらかしキャンプ場と言うところ。富士山と夜景が見えるキャンプ場で、設備も綺麗で快適だった。 「8月までの土曜日のご予約は全ていっぱいとなりました」という人気のキャンプ場のようだが、金曜のこの日は…
鈴鹿ハシゴでカナード効果確認 車:サーキット

鈴鹿ハシゴでカナード効果確認

今日の仕様:たぽカレン2号機,軽量化:特になし タイム表:たぽカレン2号機 ミニサーキットでは今ひとつハッキリしないカナードの効果を、鈴鹿サーキットで確認してきたら、ちょっと驚いた(笑 まずは昼頃鈴鹿に到着して、パドックの食堂で昼メシを食ったんだけど、MLSのおにーさんに遭遇。後姿が似てるなーと思っ…
相棒さんのバースデイ登山 ボルダリング・登山・アウトドア

相棒さんのバースデイ登山

黒岳手前から見る富士山 愛鷹山(あしたかやま)という山を登ってきた。久しぶりに朝から8時間みっちり歩いて(昼メシや休憩も含むけど)、いくつかの山頂をぐるっと回ってきた。 富士山を間近に見ることができる山で、富士山の中腹の噴火跡(宝永火口?)が想像以上にデカくて驚いた。そして、自衛隊の演習なのか、パン…