月: 2011年4月

ミッションO/H (2回目)終了 車:いぢり

ミッションO/H (2回目)終了

Caption Caption ウチにしてはかなり長期間(4/10から20日間)の入院を経て、ようやく復活! これまでの日記のコメント欄でちょこちょこ書いてはいたけど、結局、中古のミッション(ST202 3S-GE用)をヤフオクでゲットして、多少劣化していたベアリング類や5速ギア(シンクロ?)を新品…
ポートノイ、DT脱退しとったの!? 音楽

ポートノイ、DT脱退しとったの!?

ずっと前に買ったまま見てなかったDream TheaterのライブDVD(Caos in Motion 2007-2008)を見ながら、Amazonのユーザーレビューどおり画質悪いなーなんて思いつつ、ツアーの情報でも出とらんかなーとググろうとしたら、検索キーワードが「dream theater 新ド…
えんたーていめんとな休日 音楽

えんたーていめんとな休日

今日は休みを取って、攻殻機動隊の3D映画を見て、MR.BIGのライブを見てきた。久しぶりに車と全く関係なく、エンターテイメントな休日。 映画の方は、SSS自体はテレビで見たことがあったんだけど、3D映画をまだ見たことがなかったので、これで3Dデビュー(笑)。しかし3Dメガネ、ゴツくてちょっと邪魔だな…
ミッション重症 車:いぢり

ミッション重症

今のミッションをオーバーホールして直す方向だったのだけど、開けてみたら想像以上に重症だったそうな。orz 金属粉がまんべんなく行き渡っててベアリング類全交換、シンクロのキーは普通に磨り減ってて、ファイナルが欠けてるだか割れてるだか、そしてデフのケースが割れてる、だそうな。((((;゜Д゜))) ここ…
グライダー見学 General

グライダー見学

Caption ミッションオーバーホール(2回目)のためにカレンちゃんをLUCKに預けて、電車で帰ってきたついでに、中岡崎で降りて岡崎公園まで足を伸ばして花見に行くことにした。 が、ただ花見をするだけじゃ面白くないので、さらに寄り道を(笑)。 Caption まずは八丁味噌蔵見学×2。駅から歩いてす…