月: 2010年9月

WTCC来年は鈴鹿 車:サーキット

WTCC来年は鈴鹿

10月末のWTCC岡山を見に行こうかなーと、漠然と考えてたんだけど、来年は鈴鹿でやるんだね。だったらわざわざ岡山まで行かなくても、来年まで待とうかなー。 しかし、東コースとな?? 確かに、30分のスプリントレース×2本だから、東コースのほうがより激しいバトルになりそうな気もする。…
石野レンタルカート耐久 車:サーキット

石野レンタルカート耐久

Caption タイム表:カート お次は、石野サーキットでレンタルカート耐久に出場。予選20分+決勝80分のレース。6人でエントリーしてるので、1人あたりの持ち時間は13分ぐらい。 予選は、ふと気がつくとイキナリごんちゃんがコースアウトしてストップ。オフィシャルになかなか気づいてもらえず痛いタイムロ…
新城ラリーちら見

新城ラリーちら見

Caption Caption バッチを逃して失意のまま(?)、ara_Rさんと新城ラリー見物(SS3)へ。 肝心の勝田選手は、かろうじてスタートするところを見ることができたので、よしとする。(ぇ しかし、ラーメンの丼を持ったままの登山は危険なのでマネしないでください(笑)。 それはさておき、やっぱ…
夏バッチ寸止めorz 車:サーキット

夏バッチ寸止めorz

Caption 今日の仕様,軽量化:助手席なし タイム表:カレン 朝イチの走行準備中は寒いぐらいだったのに、走り出したら意外と暑くなってきて、だからというわけではないけれど、今年は夏バッチを逃してしまった。無念。。orz ちなみに、本日のベストタイムは31.202と31.235。31.2を2回切れば…
ブレーキパッド&ローター交換 車:いぢり

ブレーキパッド&ローター交換

Caption 最近、以前よりブレーキ系の交換サイクルが伸びてるなー、ブレーキダクトのおかげかなー、とか自己満足してたんだけど、よーく振り返ってみたら、パーツ交換記録を付け忘れてたところがあって、整理すると、ダクト付ける前のがパッド使用期間としては長かった(汗)。でも、その間のサーキット走行時間では…
カレンジャー練習会 車:サーキット

カレンジャー練習会

タイム表:カート 9/25(土)のレンタルカート耐久にカレンジャーでエントリー(今回のメンバーは、さのやんさん・こーいちさん・ごんちゃん・みっちー君・アキヒロさん・そしてオイラの6人。相棒さんは補欠w)してるんだけど、今日はみんなで石野に練習に行ってきた。今日の参加者は、さのやんさん・ごんちゃん・ア…
豚の丸焼き

豚の丸焼き

出向先でなぜか部の親睦会の幹事(リーダー1人+サブ3人のうちのサブ)に指名されてしまって、他の幹事がぐいぐい仕切ってくれるので適当に手伝う感じで、週1ぐらいのペースで集まって色々準備して、なんとか無事に夏の親睦会(参加者80人超)が終わった。 職場の近くの保養所的な施設で屋外バーベキューをやったんだ…
夏バッチ獲得に向けた練習? 車:サーキット

夏バッチ獲得に向けた練習?

Caption 今日の仕様,軽量化:助手席なし タイム表:カレン 今年もやってきました、ALTバッチ(夏)の季節です。9月末の涼しくなった頃合を見計らって、と言いたいところだけど、最近はハブベの負担を考えてALTに行く頻度を抑えてる(半年振り!)ので、今のうちに1回行ってカンを取り戻しておこう、と言…
雨の美浜走行会 車:サーキット

雨の美浜走行会

Caption 今日の仕様,軽量化:タイムアタック時は助手席なし タイム表:カレン 激しくウェットですた。いっぱい回って、時々はみ出して、そして一発刺さりますた。orz まあ、バンパーがまたちょっと汚れた程度で済んだんだけども。 いやー、ウェットは嫌いじゃないんだけども、今日のウェットはかなりスリリ…
FT-86に4ドア???

FT-86に4ドア???

車系ニュースサイトの記事より。 そんな遠い未来のことはどーでもいいから、さっさと普通に「走りが楽しくてソコソコ安くてちょっと(笑)カッチョイイFT-86」を完成させてくれ。…