豚の丸焼き

出向先でなぜか部の親睦会の幹事(リーダー1人+サブ3人のうちのサブ)に指名されてしまって、他の幹事がぐいぐい仕切ってくれるので適当に手伝う感じで、週1ぐらいのペースで集まって色々準備して、なんとか無事に夏の親睦会(参加者80人超)が終わった。

職場の近くの保養所的な施設で屋外バーベキューをやったんだけど、よりによって当日は雨が降ったりやんだりで、屋外でやれるのかどうだか直前までハラハラ。雨だと屋内なんだけど、屋内には80人も1か所に入れんのだそうだ。まあ、なんとか雨上がって、会場のぬかるみもなく屋外で決行。

で、普通のバーベキューだけでは面白くないだろうということで、豚の丸焼きを発注。

言いだしっぺの幹事が色々ネタを仕込んだおかげか、なかなかの盛り上がりで成功。こんな感じ結構スプラッターな食べ物なので、一同ドン引き、なんてことになったらどうしようか、とか心配してたんだけど、ホッと一安心。ていうか予想以上にあっという間に大半が食べられて逆にびっくり(笑)。ちゃんと脳ミソにチャレンジする猛者もいてめでたしメデタシ。

でも、途中、若手の余興とかもあって、いったん豚が会場の脇に追いやられてしまったせいで、残りがそのまま最後まで残ってしまったので、お持ち帰りのパックで皆に分配。とかやってたら帰りのバスに乗り遅れた。

幹事全員置いたまま発車すんなよー。(´・ω・`) >バスの運ちゃん

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください