月: 2016年3月

YZ走り納め 車:サーキット

YZ走り納め

時空の歪み in YZ 今日の仕様:たぽカレンVVT-i 2号機,軽量化:助手席なし タイム表:たぽカレンVVT-i 2号機 MaSaくんからのお誘いで、YZで走り納めしてきた。スバルDラーの走行会だったらしく、BRZが豊作だった(しかもRAが3台もw)。ウチもBRZで参加すりゃ良かったかな。 参加…
3号機(BRZ)ユーザ車検 車:いぢり

3号機(BRZ)ユーザ車検

検査待ちの列 3号機BRZのユーザー車検に行ってきた。ユーザ車検は通算3回目なので慣れたもんだ、と言いたいとこだけど、1年も経つとすっかり忘れてる(笑)。 とりあえず、相棒さんに自賠責の更新をしてもらってる間に、テスター屋でサイドスリップと光軸の調整。車検場の予約サイトにも書かれていたけど、H.10…
航空ショーに行ってみた General

航空ショーに行ってみた

相棒さんが急に「ブルーインパルスが見たい!」と言い出したので、自衛隊小牧基地のオープンベースへひとっ走り。 基地近くの臨時駐車場はどうせ一杯だろうと予測して、1駅か2駅離れた駅の近くのコインパーキングにでも停めて、電車でGO!と思ったのだけど、この辺の駅って全然駐車場ないのね…。 ウロウロしてるとき…
車検前にひとっ走り 車:サーキット

車検前にひとっ走り

モノリスと3号機 今日の仕様:3号機(BRZ),軽量化:助手席・リアシートなしタイム表:3号機(BRZ) 2月は色々あって全然走れなかったってのと、気がついたらBRZランキング6位に脱落してたってのと、気温も低くて天気もよさそうってことで、車検直前だけどALTに行ってきた。 しかも、フロントV700…
ユーザ車検の予約 車:いぢり

ユーザ車検の予約

もうじき3号機(BRZ)の車検である。早いもので、あれからもう3年たつのか。 節約のため、3号機もユーザ車検で通そうと思ってて、3/15(火)に休みも取ってあったんだけど、今日になって車検場の予約を取ろうとしたら、既にかなり埋まってた! あっぶねー。とりあえず15(火)の午後イチGET。 3月4月は…
ナンカンNS-2のインプレ+α 車:いぢり

ナンカンNS-2のインプレ+α

一晩寝かせて空気が抜けてないことを確認したNS-2を、BRZに履かせてDラーへGO!! さっそくディーラー対策タイヤの出番である(笑)。 その道中、初めてのDIYはめ替えタイヤの感触をビビリながら確かめながら走ったわけだが、なんかフツーに乗り心地いいんだけどコレ(汗)。 まあ、55っていうウチにして…
Let’sタイヤ交換 車:いぢり

Let’sタイヤ交換

今日は、BRZの車検に向けて、年休を取ってタイヤ交換をした! え?「今更タイヤ交換ごときで休み取るの!?」って? だって初めてなんだもん、タイヤのはめ替えは。(*´艸`) 本日の食材 では、まず本日の食材(ほぼ全てネット通販でゲット)。 ホイール:16インチ8J 旧タイヤ:DIREZZA  DZ10…