月: 2016年10月

BRZオイル交換 車:いぢり

BRZオイル交換

Omega SUPER EP GEAR OIL 690 for 86 & BRZ BRZのエンジンオイルとミッションオイルを交換した。 エンジンオイルはまあ特に書くことはないんだが、ミッションオイルはなかなか酷い目にあった。 例によってジョウゴでエンジンルーム側から流し込んでたんだが、途中で…
猿投山いってきた ボルダリング・登山・アウトドア

猿投山いってきた

山登り第2戦は、近所の山、猿投山。なんか、「名古屋の裏山」だそうな(笑)。 事前にちょっと調べてみたら、とんでもない情報量の「猿投山の達人」なるブログを発見。おかげで、今回登ってる最中も、道中に見かける脇道が気になってしかたない(爆)。 さて、気を取り直して今回の登山の模様をかいつまんで紹介しよう。…
ALTテスト走行 車:サーキット

ALTテスト走行

ALT 1コーナー進入 今日の仕様(たぽカレン2号機),軽量化:助手席あり タイム表:たぽカレン2号機 というわけで、車高調オーバーホール後の感触を確かめつつ、手組みしそこなったタイヤ(笑)の戦闘力を確かめるべく、ALTに行ってきた。 結果はまあ、予想通りというか値段なりというか、タイヤ(ZESTI…
山デビュー ボルダリング・登山・アウトドア

山デビュー

ここ数ヶ月いろいろあってお疲れの相棒さんにリフレッシュしてもらうべく、箱根かどこへゆっくり温泉旅行に行こうかと考えていたのだけど、何かの拍子に「上高地に行きたい」と言い出して、そこから話が膨らんで、 「涸沢カールの紅葉が見たい!」 なんてことになった。 しかし調べてみると、(旅行のプランを練っていた…
カレンの車高調O/H 車:いぢり

カレンの車高調O/H

本日の材料 ずいぶんと時間が掛かったが、2号機の車高調をオーバーホールしてもらった。40歳の誕生日プレゼント(笑)として、相棒さんのヘソクリから資金提供を受けたのだけど、色々あって予算オーバー。orz 「ビルシュタイン系の車高調は精度が高く作ってあって耐久性も高いから、O/Hが必要になるまでの距離が…