車:サーキット

茂原ツイン、にこにこ走行会 突発ワンコ旅2024

茂原ツイン、にこにこ走行会

今日の仕様:3号機(BRZ RAエアコン号),軽量化:後部座席なし タイム表:3号機(BRZ RAエアコン号) この週末、急に思い立って千葉まで遊びに行くことになった。 で、どうせ行くならついでにひとっ走りと思って探してみたら、おあつらえ向きに茂原ツインサーキットで茂原主催のにこにこ走行会ってのがあ…
職場のみんなとALTへGO! BRZ/86の鉄板ブレーキ

職場のみんなとALTへGO!

今日の仕様:3号機(BRZ RAエアコン号),軽量化:後部座席なし タイム表:3号機(BRZ RAエアコン号) お仕事の関係者が実はダートラを嗜んでた人で、1年ぐらい前だったかZN6買ったそうで、アスファルトも走ってみましょうよと誘ったら乗ってきたので、他にも色々職場の知り合いに声をかけてALTへG…
美浜でBRZクロスミッション初走行 車:サーキット

美浜でBRZクロスミッション初走行

今日の仕様:3号機(BRZ RAエアコン号),軽量化:後部座席なし タイム表:3号機(BRZ RAエアコン号) 明け方まで雨予報だったので午後から走りに行こうとしたら、出発してちょっとしたらパラパラ降り始めて、名古屋を通過するころにはザーザー降ってきて、今日のタイヤ溝ないけど大丈夫かこれ…、とか思い…
MLSプチクラッシュ 車:サーキット

MLSプチクラッシュ

今日の仕様:たぽカレン2号機、軽量化:助手席なし・天井内張なし タイム表:たぽカレン2号機 ALT, 鈴鹿南とベスト更新してきたので、南と同じくBRZのがタイム出てるMLSも行ってみよう!ということでラッキーフライデーに合わせて休みを取ってひとっ走り行ってきたのだけど、4月も中盤になるともう暑いな。…
Day3:Silverstoneを走る! Silverstoneを走る! 2024

Day3:Silverstoneを走る!

さて今日はいよいよシルバーストンだ。しかしロンドンからシルバーストンまでどうやって移動するか。車で約1時間半だそうな。 昨日書いたようにイギリスのレンタカー屋は週末休みのところが多い。金曜のうちに借りてStoke-on-Trentもロンドンからレンタカーで移動するという案も考えたが、夜ホテルの駐車場…
鈴鹿南もベスト更新 車:サーキット

鈴鹿南もベスト更新

今日の仕様:たぽカレン2号機、軽量化:助手席なし タイム表:たぽカレン2号機 Silverstoneに向けた準備(練習?)も進めなきゃいかんけど、まずはカレンで走りたい!本当は鈴鹿のフルコースを走りたいけど、Silverstone行きで大量に休みを取るのでそれ以外の休みが取りづらいし、週末のフルコー…
ピョンピョンカレン落ち着く ゲーム

ピョンピョンカレン落ち着く

昨日の動画を見た兄弟子さんからcolliders.iniが届いた。アセットコルサの衝突判定関連の設定ファイルのようだ。 指示に従ってファイルを差し替えてみたがやっぱり跳ねちゃう。 しかしこのデータはオイラが勝手にパラメーターを弄ってしまってるので、それが悪さをしてる可能性が高い。 試しに兄弟子さんか…
Silverstoneを走ってみる Silverstoneを走る! 2024

Silverstoneを走ってみる

会社の勤続20年のご褒美でJTBの旅行券10万円分がもらえた。が、コロナのせいでずっと使いそびれていたが、そろそろ非課税の期限が迫ってるので、久しぶりに海外旅行を計画中。 そして、なんやかんやあって、こんなものに申し込んでしまった。 Supercar Experiences | Driving Ex…
ALT 3度目の正直 車:サーキット

ALT 3度目の正直

今日の仕様:たぽカレン2号機、軽量化:助手席なし・天井内張なし タイム表:たぽカレン2号機 リヤタイヤに翻弄されて惨敗続きだったが、ようやく本命タイヤRE-71RSが届いたので今日こそリベンジ! いやー、やっぱFFでもリヤタイヤ重要だわ。全然踏める。知ってたけど(笑 うむ、リアがインリフトしてるのは…
ALTにリベンジに行ったが、使い古したCR-Sで返り討ち 車:サーキット

ALTにリベンジに行ったが、使い古したCR-Sで返り討ち

今日の仕様:たぽカレン2号機、軽量化:助手席なし・天井内張なし・ドア内張なし タイム表:たぽカレン2号機 シバタイヤの新TW200の冷えやすさに見事に足元をすくわれた走り初めを踏まえ、フロントの255のA052とバランスの取れるリヤタイヤを求めて、素直に225/45R17のA052を注文したらまさか…