車:サーキット

Day3:Silverstoneを走る! Silverstoneを走る! 2024

Day3:Silverstoneを走る!

さて今日はいよいよシルバーストンだ。しかしロンドンからシルバーストンまでどうやって移動するか。車で約1時間半だそうな。 昨日書いたようにイギリスのレンタカー屋は週末休みのところが多い。金曜のうちに借りてStoke-on-Trentもロンドンからレンタカーで移動するという案も考えたが、夜ホテルの駐車場…
鈴鹿南もベスト更新 車:サーキット

鈴鹿南もベスト更新

今日の仕様:たぽカレン2号機、軽量化:助手席なし タイム表:たぽカレン2号機 Silverstoneに向けた準備(練習?)も進めなきゃいかんけど、まずはカレンで走りたい!本当は鈴鹿のフルコースを走りたいけど、Silverstone行きで大量に休みを取るのでそれ以外の休みが取りづらいし、週末のフルコー…
ピョンピョンカレン落ち着く ゲーム

ピョンピョンカレン落ち着く

昨日の動画を見た兄弟子さんからcolliders.iniが届いた。アセットコルサの衝突判定関連の設定ファイルのようだ。 指示に従ってファイルを差し替えてみたがやっぱり跳ねちゃう。 しかしこのデータはオイラが勝手にパラメーターを弄ってしまってるので、それが悪さをしてる可能性が高い。 試しに兄弟子さんか…
Silverstoneを走ってみる Silverstoneを走る! 2024

Silverstoneを走ってみる

会社の勤続20年のご褒美でJTBの旅行券10万円分がもらえた。が、コロナのせいでずっと使いそびれていたが、そろそろ非課税の期限が迫ってるので、久しぶりに海外旅行を計画中。 そして、なんやかんやあって、こんなものに申し込んでしまった。 Supercar Experiences | Driving Ex…
ALT 3度目の正直 車:サーキット

ALT 3度目の正直

今日の仕様:たぽカレン2号機、軽量化:助手席なし・天井内張なし タイム表:たぽカレン2号機 リヤタイヤに翻弄されて惨敗続きだったが、ようやく本命タイヤRE-71RSが届いたので今日こそリベンジ! いやー、やっぱFFでもリヤタイヤ重要だわ。全然踏める。知ってたけど(笑 うむ、リアがインリフトしてるのは…
ALTにリベンジに行ったが、使い古したCR-Sで返り討ち 車:サーキット

ALTにリベンジに行ったが、使い古したCR-Sで返り討ち

今日の仕様:たぽカレン2号機、軽量化:助手席なし・天井内張なし・ドア内張なし タイム表:たぽカレン2号機 シバタイヤの新TW200の冷えやすさに見事に足元をすくわれた走り初めを踏まえ、フロントの255のA052とバランスの取れるリヤタイヤを求めて、素直に225/45R17のA052を注文したらまさか…
冬のFFにA052+シバ新200の組合せは凶悪 車:サーキット

冬のFFにA052+シバ新200の組合せは凶悪

今日の仕様:たぽカレン2号機、軽量化:助手席なし・天井内張なし タイム表:たぽカレン2号機 当初は昨日の午後イチに走るつもりだったけど、なんかまだ路面濡れてたので出直してきて、改めて今日の夕方、ALTで走り初めだ(最近は朝イチは霜が溶けて濡れててダメだな)。 と言うわけで、タイヤよし!(フロント新品…
お帰り(?)タテさん@ALT、しかしアバラが… 車:サーキット

お帰り(?)タテさん@ALT、しかしアバラが…

今日の仕様:たぽカレン2号機、軽量化:特になし タイム表:たぽカレン2号機 タテさんがいつの間にか本州に戻ってきていて「いつもの場所・いつもの時間でヨロシク」とお呼びがかかったので、ara_Rさんも交えてALTに集結し、悶々バトル再開! と言いたいとこだったけど、以前とはマシンが違い過ぎてバトル(?…
ALTで初心者たちの引率(?) 車:サーキット

ALTで初心者たちの引率(?)

今日の仕様:たぽカレン2号機、軽量化:特になし タイム表:たぽカレン2号機 会社の隣の部の人が「サーキットを走ってみたい」というので、いつものように日程調整して適当に参加者を募ったら、予想外に集まって11人(見学含む)の大所帯に(汗)。1人インフルでリタイヤしたけど、それでも10人も集まるなんて、ウ…
鈴鹿走ってきた 車:サーキット

鈴鹿走ってきた

今日の仕様:たぽカレン2号機、軽量化:特になし タイム表:たぽカレン2号機 休みを取って久しぶりにカレンで鈴鹿サーキットを走ってきた。 が、その前に鈴鹿の近くのラーメン屋で昼メシ。とてもウマかったが、駐車場の入り口の傾斜がきつくてアンダーパネルがりった。(´・ω・`) しかし、久しぶり過ぎたせいか、…